■80円均一ショップで大買物。。

土曜日は旦那さんがゴルフから夕方戻ると、
いきなり、
『よし、5分後に出発して花火大会にいこ!』と(笑)

花火大会なんて10年ぶり・・・(*_*)

いつもなら40分くらいで着く場所が、
1時間半以上かかり、結局知り合いのお店まで到着できず、
あきらめて車を無料駐車場にとめて
次男を抱っこして2㌔歩きました・・・

でもそこが地元民の穴場スポットだったらしく、
ガラすきの場所で、とってもきれいに花火がみれて大満足でした♪
肝心な時に寝る次男、涼しい夜風に吹かれて
爆音の中、快眠してました(笑)


帰りは渋滞がなかったのでほっとしました。。
どこまでいってもお出かけ好きな家族です。

 + + +

ロスのお話がまだまだ沢山あって・・
日本にいながらも続きます。。

ママンダがアメリカの99セントショップに連れて行ってくれました☆
円高なので、実質はすべて80円均一です♪

d0350221_12300640.jpg



それを思うと、私にはパラダイスでした。。

d0350221_12300710.jpg


日本の100均よりも食材が多く、パーティーグッズの規模がすごかったです♪

ちなみに日本食のスーパーの隣にダイソーもありましたが、
さすがに中を偵察してません。。
ママンダによると、100円均一ではないらしいです。

99セントショップには最終日くらいに行ったので、
すでに買ってしまったものがあったのが残念でしたけど、
こどもたちがおもちゃに反応してる間、
大きな店舗を端から端までくまなくチェックしてきました♪

アメリカのキャラクターもののおもちゃや文房具も
抱負だったし、日本では珍しいおやつも
全部80円で買えるので、お土産を買うにはおすすめです。

もうこれ以上荷物を増やしたくない、
ってときに、見事にビニール袋4つ分買っちゃった・・・


こんな物や、
d0350221_12300725.jpg


d0350221_12300716.jpg



こんなもの。

パルメザンチーズも大びんのスパイスも80円。
カップケーキの本番なので、
ベーキングパウダーは230グラム入りで80円!!
お菓子作りの材料もとっても安かったです♪

クラフト紙の袋なんて、50枚入りで80円でした。
パーティーグッズも壁一面揃っていてとっても楽しかったです♪

中でもおすすめがこちら。

d0350221_12300804.jpg



一番お気に入りのアメリカグッズなのですが、
ジップロックに簡単なスライドロックがついてるもの。
これが小物を入れたり、持ち歩くのにとっても便利なので、
別のお店でお土産用にいっぱい買いました。

99セントショップのものは
こちらは少量しか入っていなくて無名ブランドですが、
ちょっとしたお土産にはちょうどいいですよね♪

あと個人的にもっともテンションあがったもの。
d0350221_12300889.jpg


アメリカでは、ほとんどの家庭で洗濯乾燥機があります。
このシートを一枚入れるとほのかにいいにおいが洗濯物にうつって、
静電気を防ぎ、柔軟効果があるシートなんです。

この香りが、とっても思い出深くて、
久しぶりにこの臭いをかいで、興奮しました。。
我が家には乾燥機がありませんが、
洋服をしまっている引き出しに一緒に入れるように買いました。

セリアやダイソーのように、
おしゃれなものや凝った小物はほとんどありませんでしたが、
セラミック類の食器類、
洗剤関係、キャラクターグッズは
見ていて楽しかったです♪

円高ばんざい☆

80円均一、興奮する気持ちわかる。。
って方は、クリックしてもらえると嬉しいです。


d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-08-06 08:20 | vacation | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi