HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 09日

■度を越した趣味と苦労して手に入れたもの。

以前私の父の度を越したDIY&趣味を紹介しました。

どうしても『お金持ちじゃない』、ってことを
皆さまに伝えたくて、貧乏アピールしましたが、
パパンダママンダがそれを読んでひねくれてました(笑)

「そんなにいわなくてもいいのに。。」
とか言いながら、
『財布にお金が全くないときがあった(笑)』とか、
『給料がでない月が何回かあった』とか
衝撃の告白をしてました(ё_ё)
こどもに心配させないで生活させてくれた苦労に感謝します。

どうしても見たかったもの。。

パパンダの趣味カー第2号の
通称「赤ナマズくん」
ジャガーのクーペEタイプです。

d0350221_12301194.jpg


お鼻が思っていた以上に長くて、
これを日本で乗るには、
何度か車を擦る覚悟をした方がいいかも(笑)

値段は言えませんが、いい買い物だったと思います(笑)
こんなこと言うと、また怒られちゃう。

とにかく色が真っ赤ではなく、やや朱色がかっていて、
内装も思っていた以上にきれいでレトロ感がたまらなく可愛かったです♪

これがオートマでしかもパワーステアリングのハンドルなので、
小指でハンドルが回りました!!
d0350221_12301113.jpg


ベルトが個人的にツボで、
シートベルトの仕組みが珍しくて気に入りました。

d0350221_12301110.jpg



もう。いつでも我が家へようこそです( ´艸`)あは♪

パパンダが乗せてくれたのですが、
加速もさることながら、
車体が低くて臨場感がたっぷり。。
カッコよかった・・・

家に戻ってボンネットをあけると・・・予想外な開き方をしてびっくり。。
d0350221_12301247.jpg

そこまで開いちゃうんだ(@_@;)

フェアレディ2000もこの車も日本に持って帰るらしいのですが、
歳とってこういう趣味に没頭できるのもいいですが、
うちの旦那さんがこの手の車にはまるのは
ノーサンキューです(ё_ё)

d0350221_12301275.jpg



 + + +

パパンダとママンダが使っていたクーラーバッグが
とっても可愛かったのです。

d0350221_12301251.jpg



アメリカで有名なTRADER'S JOEのもの。

d0350221_12301216.jpg


エコバッグは定番ですね♪
クーラーバッグの定番は黒のものなのですが、
これはかなり大型。

車で買物いくので、大きい方がよかったのと、
お弁当をもってお出かけすることが多いので、
夏場は重宝しそうです。

これが欲しくて3店舗回ったけど在庫なし。
さらには、娘のためになんでも全力のパパンダは
お昼休みに5店舗も回ったらしいけど全部在庫切れ。

こうなると余計に欲しくなる。

残りの1店舗に入荷を調べてもらうと
ぎりぎり帰国前に入荷するとのことだったので、
電話してお取り置きしてもらいました!

荷物になりましたけど、よくみると
フォルクスワーゲンのデリバリーバンが
横に書かれていて、柄が可愛いいです♪

一緒に買ったこちらのシリーズもかなりおすすめ。
グラインダー付きのシナモンシュガーとチョコレートシュガ—。

d0350221_12301248.jpg


がりがりとアイスなんかにかけたら、
美味しそうですよね♪

もう少ししたら・・・お土産などを一気に紹介できるかと。。
時間かかります。。

とにかくお金のかかりそうな趣味にはまるのは・・
うちもノーサンキューです。という方は
クリックしてもらえたら良い牽制になると思います。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-08-09 08:44 | vacation | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■DIYしたポテトボックスを使...      ■マリメッコを買い足し&プロポーズ。 >>