2012年 08月 08日

■マリメッコを買い足し&プロポーズ。

またまたプロポーズという題名ですが、
もちろん私のことではありません。( ´艸`)

実は先日、とっても嬉しいことがありました。

旦那さんがとても信頼する優秀な部下。
とっても誠実で優しくて、彼の同期の中で最速で昇格した、とっても優秀な方。
パーティーをすれば、一番に腰軽く動いて、
気がきく彼ですが、結婚を意識する彼女がいなかったことが
不思議なくらいでした。

そんな彼に、私たち夫婦が紹介したのは、
私が妹のように可愛がっている友達でした。

今でもバスケをするくらい運動神経抜群で、
小さなことを全く気にしないおおらかな性格でありながら、
とっても優しくて、家族や友人を大事にする美人な彼女。

紹介した瞬間から、不思議なくらい、空気感が一緒で
『もしかしたら・・・』と
でしゃばり夫婦の私たちはドキドキしてました。
ちゃんとした交際に発展したことを聞いた日なんて、
留袖の場所を確認しちゃうくらい
夫婦で見事に小躍りしました(笑)

そんな2人ですが、
彼の方からサプライズのプロポーズがあったそうです。。
2人が結婚する・・・・

この彼、とにかく『やさしい』気持ちの持ち主なんです。
そこに魅力を感じた友人も幸せを自分で手繰り寄せたと思うし、
29歳にしてバスケ、ウェイクボード、ゴルフをする
超アウトドアな彼女に惹かれた彼もこれから世界がとても広がる選択をしたと思います。

私が目指す夫婦の形、特に意識していることが1つだけあります。。

旦那さんの『ファン』であり続けること。です。
我が家の仲良しの秘訣です。

彼女も、彼の『ファン』であり続けるように。
そして彼も彼女から『ファン』だと思ってもらえる努力をすること。

プロポーズが成功して真っ先に私たちに電話してくれたのに、
こどもを寝かしつけて9時台に夫婦で寝てしまってました(笑)

真っ先に連絡しようとしてくれた律儀な2人の幸せを本当に願ってます。

お互いがんばろうね!

+ + +

北欧のインテリアがとっても素敵なCrate&Barrel。

ここでたまたまマリメッココラボ商品が
サマーセールにかかっていて、
最初に行ったときは、ペーパーナプキンだけも買物でした。

d0350221_12295321.jpg



在庫が少なかったにも関わらず
保留したお買いもの・・・・

1週間悩んで、やっぱり欲しかったので、
買いに戻ったときにはすでに遅し・・・
すべてのメラミンディナープレートが売り切れてしまっていました。。

(*_*)ド~ン。。

しょうがない、ってあきらめられない性格。。

お出かけするたびに
近くに店舗がないか確認してると
意外にたくさん支店がありました。。

3か所回って最後のお店で
かろうじて一種類残っていたので、
家族で使える枚数を買いました。。

d0350221_12301607.jpg



すべて半額でした。

メラミン製なので、落としても割れないし、
とにかく軽くて、使い勝手よさそうです♪

これと併せて買ったのが、
ペーパープレイスマット。

d0350221_12301602.jpg



使い捨ての紙製のランチョンマットなのですが、
これも半額でした。

ランチョンマットとしても使いたいですが、
ラッピングや収納ケースの前面にいれて
使いたいと思います☆

プロポーズからのマリメッコ記事にお付き合いいただき
ありがとうございました( ´艸`)
下のバナーをクリックしてもらえたら、
結婚式に留袖を着たいと思います(笑)
『もはや関係さなすぎ。。』って思った方もぜひ(笑)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-08-08 08:26 | shopping | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■度を越した趣味と苦労して手に...      ■250ブースで物色買い。 >>