人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■思わず『へぇ~』って言いたくなるもの。続編。

毎日大量にご近所さんから夏の旬のお野菜をもらうこの時期。

トマトがダンボール1箱にもなって、
ピーマンやなす、ゴーヤ、とうもろこし、ししとうが冷蔵庫に入りきりません。。

全部無農薬で作られているので、
どれほど丹精こめて作られたかと思うと無駄にはできません!!

いたみそうな大トマト12個をまずはトマトソースにし、
お昼にはトマトで煮込んだ夏野菜いっぱいのカレー。
トマトからの水分だけで、水は入れていないので、凝縮したうまみが最高です。。
■思わず『へぇ~』って言いたくなるもの。続編。_d0350221_12301718.jpg




隣のコンロでは大物のゴーヤ1.5キロを仕込んで
保存のきく佃煮にしました。
■思わず『へぇ~』って言いたくなるもの。続編。_d0350221_12301784.jpg



たっぷりのお酢で煮込んで、鰹節と塩コンブとゴマで栄養もたっぷり♪
ゴーヤの苦みもなくなるし、ご飯が進むおすすめの一品です。
これだと長男も次男も「ゴーヤおいし~!!」といって
毎日いっぱい食べてくれます♪

+++

最後のロス情報です(笑)
文化の違いがやっぱり面白いんですよね。。

こんな見覚えのあるお店が!!

■思わず『へぇ~』って言いたくなるもの。続編。_d0350221_12301786.jpg


他にもダイソー、CoCo壱番屋、吉野家・・・とにかくなんでもあるんです。。
5年前に渡米したとき、パパンダとママンダに渡すお土産で
練りに練って選んだ手土産の中に「道場六三郎の炊き込みご飯の素」。
ふっつ~の顔してロスの日本食スーパーに並んでいて、
それをみたパパンダは大爆笑してました(>_<)

日本食スーパーでは、なんでも手に入ります。
隣でアメリカ人の方が手書きのメモをもって、
「YUZU KOSHOU・・・YUZU KOSHOU・・・」と言いながら
買物してましたもん・・・

今回の旅行では赤福が一番喜ばれました♪
やっぱりおいしい和菓子が手土産で一番かな☆


日本でも主要部の限られた場所で
導入されているようですが、
こっちではなんら目立たない場所でも
こんな次世代型の自動販売機がありました♪

■思わず『へぇ~』って言いたくなるもの。続編。_d0350221_12301710.jpg

押してみたくなる♪

ハイテクと思えば家の近くの空き地では
こんなローテクな光景が!

■思わず『へぇ~』って言いたくなるもの。続編。_d0350221_12301863.jpg



エコな草刈りとして放牧されていました。
家畜が空き地の草を食べてくれるんです。

これで放牧させる方がお金をもらえるのか。
雑草を提供している方がお金をもらえるのか。

おそらく家畜に餌をあげながらわずかなお金をもらえるんでしょうね。。
本当はどうなってるんだろう。。

アメリカの朝食の定番と言えば・・シリアル!
■思わず『へぇ~』って言いたくなるもの。続編。_d0350221_12301832.jpg


私も大好きで、お気に入りのものを兄弟別々に選んでいた記憶があります。
ちなみに私はApple Jacksが大好きでした。

スーパーでは信じられない量のシリアルが売られてます。
これは半分だけの画像です。
反対側にも同じ数だけの種類があります。

日本では10種類も置いてないですよね。。

それからこんなどぎついものまで。。
■思わず『へぇ~』って言いたくなるもの。続編。_d0350221_12301829.jpg


アメリカでは誕生日はド派手にお祝いするもの。。
欠かせないのは誕生日ケーキですが、
こんな感じが多いです(笑)
着色しすぎ!!

昔よりは自然色のケーキも増えてきたようですが、
こども用のものは、相変わらずド派手です。

青とか緑とか使っちゃうので、
ケーキのデザインも海から山まで多彩で、
見ているととても楽しいです♪
■思わず『へぇ~』って言いたくなるもの。続編。_d0350221_12301846.jpg

個々の店舗も、きれいなデザインが多かった☆

日本でもこんなケーキ出されたら
喜ぶこどもいっぱいいそう(v^ー゜)

『へぇ。。。』と気付いたら言ってた、って方は
↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいな。。

■思わず『へぇ~』って言いたくなるもの。続編。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■思わず『へぇ~』って言いたくなるもの。続編。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-08-14 08:15 | vacation | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi