HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 13日

■久々のウッドデッキお披露目&堪能。

幼稚園では、夏休みの間に
できるだけ毎日やってほしい課題がでています。
開脚、ブリッジ、反りかえりなどなど。。

長男ががんばっている横で、
4歳児だと勘違いしている2歳児もかなり頑張っています。

でもどこか・・・おかしい(笑)

d0350221_12301964.jpg


2人とも一応開脚です(笑)

d0350221_12301939.jpg


そして2人ともブリッジです( ´艸`)
なんか次男、難易度低い・・・

終わった後、2人とも体操オリンピック選手以上のドヤ顔(笑)


 + + +

この週末は各所で帰省ラッシュが続いているようですね。。

我が家はお盆がないので、混雑を外すように
帰阪することが多いです。

本当は先週から双子の妹が家族で一週間泊まりに来る予定だったのですが、
親子で肺炎にかかってしまい・・・
延期になってしまいました。

週末どうしようか、と旦那さんと計画していたら、
これは雨雲を読んでわずかな曇り空でもBBQしかない、
ということになり、
お昼からビールをキンキンに冷やして、
ウッドデッキでBBQを楽しみました♪
d0350221_12301993.jpg



一通り楽しんで、シャボン玉で遊ぶと
ざざざ~と雨が降ったので、
切り上げてアイスクリームを手作りして、
家で借りてきたDVDを見ながらごろごろと過ごしました♪

たまにはいいよね♪とかいいながら
翌日の日曜日。
11時半まで片付けしながら庭をいじっていると、
いきなり旦那さんが、
『この日差し・・もったいない・・・またBBQ!!』と言い出したので、
15分で買い出しの間に旦那さんが炭を炊いて、
ウッドデッキで巨大プールを広げ・・・・

d0350221_12301965.jpg



炭を早く炊く裏技として、ハンディー扇風機を使ったところ、
一瞬で火がつきました♪内輪で火をおこすより、
数倍早かったので、これから愛用しそうです♪

腰軽い夫婦なので、12時過ぎにはBBQでビール♪

今年はこんなものを買ってみました。


自動でプールに空気を入れてくれる機械。
これは自動で空気をぬいてもくれます。

めっちゃ便利!!

BBQのしめは、マシュマロの串焼き。

d0350221_12301923.jpg

ミニサイズしかなかったので、
串に無理やりさしてあぶってみました。

d0350221_12301908.jpg


外がカリッとカラメルみたいになって、なかはトロリとクリーミー。。
美味しい♪

昼過ぎにクーラーがきいた部屋で
男3人爆睡するなか、久しぶりにリメイクの下準備ができました♪

たまにはこういう週末もいいですね♪

次男、何がしたいかは、伝わるよ!!
って思ってくれた方はバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-08-13 08:22 | my home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■思わず『へぇ~』って言いたく...      ■DIYしたポテトボックスを使... >>