HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

■玄関を風水的に飾る。IKEA鏡&端材DIY。

大きく育ってくれたウンベラータ。
早速株もとの房を切り取って散髪しました。

d0350221_12302287.jpg



足元の葉っぱを切り取った剪定後、
より一層木らしくなりました♪

もちろん切り取った房は
増殖計画です♪
挿し木がうまくいくといいな。。

d0350221_12302223.jpg



しばらく水栽培で根を生やして、
もさもさしてきたら土に植えたいと思います♪


 + + +

あまり気にしない、といいながらも
玄関でタブーとされることや
鏡の取り扱いは一応風水を確認します(笑)

玄関では鏡の位置がとても重要らしいです。

一番いいのは玄関入って右手に鏡を置くことらしく、
地位や名誉が上昇、仕事運アップするらしいです。

うわぁ・・・我が家は右手はシュークロークです。

じゃあ玄関入って左に置けばどうなるのかな。
仕事運下がっちゃうのかな(ノω・、)

いやいや。財運アップらしいです。
そっちの方がいいかも(笑)

タブーとされているのは、
玄関入って正面。運気が玄関から出て行くらしい。
そしてもちろん合わせ鏡もタブーです。

玄関入ってすぐ階段がある家も
風水的にはあまりよろしくないらしいので、
階段内側に、部屋の中心に向けた方角に鏡を向けると良いらしいです♪

だまされたと思って小さな鏡でこっそり挑戦してみるのも良いですよね(v^ー゜)

そんなこんなで、
玄関はやっぱり身だしなみ、
特にキッズにわしづかみされる髪の毛を出ていく前に確認したいので、
鏡を壁に貼ることにしました♪

使うのはリメイクしたIKEAのミラー。

d0350221_12292195.jpg


安かった記憶があります。。

そして意外と何もしていなかった玄関を模様替えしました♪

まずはこの端材をつかいます。

d0350221_12302324.jpg


小屋工事で使用する予定が、
雨に弱いことが判明して撤去したものです。
細工がきれいなので、どうしても使いたかったものです☆

これを組み合わせて棚を作りました♪

d0350221_12302321.jpg


そして何もなかった玄関横の壁に
取り付けました♪

こんな感じです(*゜ー゜*)

d0350221_12302301.jpg


ここに雑貨を並べたいと思います♪

明日は久しぶりに玄関を少しだけ
お見せたしたいと思います☆

玄関が気になってくれる方は
↓のバナーをクリックしてもらえると
忘れずにアップしたいと思います。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-08-28 08:23 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■我が家の玄関。DIY棚に雑貨を。      ■かわいい雑貨やさんの蚤の市か... >>