2012年 10月 15日

■手作りで大量生産中。

この家をみて、ピンと来た方は・・
相当なジブリファンですね(*゜ー゜*)

d0350221_12302711.jpg



旦那さんは、相当な相当な相当なジブリファンでして。。
数年前に、私が「風の谷のナウシカ一回もみたことないわぁ。。」といった日には・・・

『・・・(@_@;)!?!?
ええええ・・・(絶句)
おれ、ナウシカ見たことない人と結婚したん・・・(-"-)!?』

とか言われて、すぐに半強制的に上映会されました(笑)

ここまでは良いのですが、あまりにもジブリが好きすぎて、
見せ場のシーンの数秒前に、我慢できずに隣で
セリフを言ってしまう・・・というね・・・大失態の連続で、
全く映画が頭に入ってきませんでした(苦)

そんなこんなで家族でやっと行ってきました。
となりのトトロにでてくるサツキとメイの家です♪
お父さんの書斎なんて、完全再現でした( ´艸`)
壁に掛けられたメイの手書きのカレンダーなんて、
毎月ちゃんと替えてる手の込みよう。。

d0350221_12302779.jpg


サツキが初めてトトロにあったバス停も。

d0350221_12302798.jpg



かなり精巧に作られていて、なんだか本当にこの家で
生活してたんじゃないか、って錯覚に陥るほど。。

ちゃんと隠れた階段もありましたし、
サツキとメイが怖がったお風呂もありました☆

中での撮影が禁止だったので、外からだけですが、
表札の『草壁』をみて、一番喜んでいたのは・・・

d0350221_12302795.jpg



間違いなく旦那さんでした(ё_ё)

 + + +


今手作りのサインを大量生産中です☆

これを作ってるとき、もう夢中になります♪
ほんのちょっとだけの期間、
お声掛けいただいて、販売させていただくことになりました(v^ー゜)

それとは別に、お友達のベビ誕生祝いや
お世話になっている人へのプレゼント、そして自宅の庭用にも♪

d0350221_12302789.jpg



写真で撮るとそれなりに見えるのですが、
実物はまだまだ改善の余地ありです(>_<)

手間がかかるのですが、よなよなこどもが寝静まって
作業ができる日なんてわくわくです(笑)

そして・・・また話が変わってしまいますが、
明日は私にとっても大きな一日になりそうです。

いち主婦の私に、不思議としか思えないほどの
大きな大きなチャンスが巡ってきて、
正直こなせるか不安でしょうがないです。。

少しでも想いを形にできるように、
短期間集中でがんばりたいと思っています。

その間、家族にも迷惑をかけてしまうのですが、
好奇心いっぱいの私を応援してくれて、
不安な言葉を打ち消して自信をつけさせてくれる家族のおかげで、
チャレンジすることを決めました。

ってことで久しぶりに新幹線に乗って出張行ってきます。
今週から、少しずつそのチャレンジを紹介させていただきますね!!

お楽しみに♪


大したことないじゃん・・って思うかな?
主婦が大丈夫なの?って思うかな?
完成が楽しみ!って応援してもらえるかな?

内容が気になる方は
2つのバナーをクリックしてもらえると本当にうれしいです☆
いつもありがとう。
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-10-15 08:29 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■プロジェクト始動。。出張の行き先。      ■安く寝室テレビコーナーをイメ... >>