HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

■ドライアジサイを卒業したい。。

アジサイのドライの虜になってから
はや数年。。

これさえあれば、なんでもないコーナーもおしゃれに見える(笑)と
本当に重宝したし、愛用しました(*゜ー゜*)

d0350221_12302892.jpg

d0350221_12302800.jpg

d0350221_12302854.jpg

d0350221_12302858.jpg



自宅にはアナベルも植えて、
今年はいっぱいドライにも成功しました。

d0350221_12294951.jpg



色々なところに置こうと思っていましたが、
最近、ふとアジサイのドライを卒業しようと。

色んなところに飾ったアジサイのドライですが、
もう十分楽しんだように思います。
いつまでも同じイメージになってしまったので、
ドライフラワーもインテリアと一緒で
趣味が変わっていくものなのでしょうね♪


手作りのリースだけ残して、
あらゆるところに置いていたものを思い切って処分しました。

今年作ったものは、ディスプレイよりも
リースや大きなブーケにして、
違った形で楽しみたいな♪

アジサイのドライの代わりになるものを探しました。

かわいいフレンチtoile柄のティシューが手元にあったので、
d0350221_12302951.jpg


↑のティシュー、海外の方からオークションで買ったときに
くるまれていたのを大事に取ってるのですが、
日本で売ってたらぜひとも欲しい。。

これでオレガノのドライをくるんでみました。

d0350221_12302962.jpg


後きになっているのもの。

↑これはクロホウズキって言うんですって♪
シックでかわいいし、秋から冬にかけて重宝しそうです。



↑このパインフラワーも気になります☆

近くにいいお花やさんがないので、
もう少し調べて、色々飾っていきたいと思います♪

アジサイほどシンプルで存在感があって、
女性らしいものってなかなかないんですよね(x_x;)
そういう意味でアジサイのドライは人気あるんでしょうね♪

もちろん来年も庭に咲くアナベルを楽しみにしますが、
生花を楽しめたらなぁ、と思います☆

いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです(*゜ー゜*)
そして週末張り切りたいと思います( ´艸`)
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-08-31 08:30 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■誤算があった庭&自転車小屋。      ■リビングのローテーブルを交換... >>