人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■我が家の玄関。DIY棚に雑貨を。

忘れずに今日は玄関を久しぶりにお見せしますね!
昨日の記事でも。結構風水が気になる方がいるみたいですね♪

我が家は設計の時点である程度考慮してもらいましたが、
それ以外は何もしてません。。

風水っていうのは、起源で言うと、
トイレや台所が水栓じゃない時代に、
風向きとかで臭いや菌が流されたり、日当たりで不健康にならないように
方角の吉などが作られたと聞いたことがあります。
かなり実用的な意味からスタートしただろうけど、
今では当てはまらないこともあると思うので、
そう神経質に守ることでもないように思います☆

昨日の記事の通りですが、
IKEAのリメイク鏡を取り付け。
端材でちょっとした棚を作りました。
■我が家の玄関。DIY棚に雑貨を。_d0350221_12302301.jpg



そして雑貨を並べて。

■我が家の玄関。DIY棚に雑貨を。_d0350221_12303291.jpg


こんな感じになりました☆

■我が家の玄関。DIY棚に雑貨を。_d0350221_12303277.jpg


お気に入りのREDECKERのこども用の赤いほうき。



外に出しておいてもかわいいから
さささと玄関をはきたいときは重宝しますが、
こども用なので、背丈が低くて前かがみになります(>_<)

玄関にはアールになった壁があるので、
全体像を写真に撮ることができないのですが、
今はこんな感じです♪

■我が家の玄関。DIY棚に雑貨を。_d0350221_12303272.jpg


玄関の椅子の上にはハンコいれも♪

■我が家の玄関。DIY棚に雑貨を。_d0350221_12303260.jpg


手作りのアジサイのリースもいい加減色が。。

この緑のバンダナはプレゼントで頂いたものなんだけど、
なんと。。虫よけになってるんです♪
こども用の虫よけなのですが、柄も色もアクセントになるし、
玄関に虫を入れないように。

■我が家の玄関。DIY棚に雑貨を。_d0350221_12303262.jpg


結局風水どうのこうのよりも
きれいに保ってる玄関が一番なのでしょうね。。

もっとマメに掃除しないと、
我が家にお金が舞い込んでこないことでしょう。。


思わず玄関入って鏡の位置を気にしちゃった方は
ぜひぜひバナーをクリックくださいね♪
毎日の応援がとっても励みになります( ´艸`)
■我が家の玄関。DIY棚に雑貨を。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■我が家の玄関。DIY棚に雑貨を。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-08-29 08:38 | my home | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi