人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■郵便ポストをDIY。一年半越しの想い。。

昨日から「もらってください企画」をしてます♪
たっくさんコメントいただけてとっても嬉しいです!!
思ってたのと違う!!と思われた方はごめんなさいね。。

まだまだ締め切りまで時間あるので、気になる方はどうぞ!!☆☆☆
終了しました!ありがとうございました!

+ + +

昨日は出会って4年近いママ友たちと楽しい時間を過ごしました。

U-3(3歳以下の集まり)って・・・平和ですねぇ(笑)

3人の子どもがいながらベーグル焼いてサンドイッチ作って、
さらにいちじくのタルトを手作りしちゃうお友達。
「家にとうもろこししかなかったの・・・」といって
2層のトウモロコシ冷製ゼリーを作るお友達。

私は・・食べる専門です( ´艸`)
とっても美味しく食べる専門です。。

そのせいで写真も撮り忘れ。。トホホ。。

 + + +


ずーっとずーっと気になっていたもの。

実は我が家にはおうちのポストが臨時のままなんです(x_x;)
なんと家を建ててから1年10カ月も経つのに。。

色々な写真に入りこまないように必死に隠していたものなんです(笑)

■郵便ポストをDIY。一年半越しの想い。。_d0350221_12303257.jpg



外構工事が遅れると決まり、急きょHMが置いてくれたのですが
とっても。。浮いてる。。

すぐに気に入ったポストを探そうと
何度も何度も探してなかなか気に入ったものが見つからず、
HCで1980円で売ってるポストをリメイクしようと思っていました。
↓こんなやつ。


本気で探せばかわいいポストはいっぱいあるのですが、
どれも予算オーバーです。。
ボンボビも好みだけど、高すぎて手がでません。。


MERCURYも壁付け出来ない。



見た目アンティークなのにとっても安くて、
最終候補はこれでしたが、やっぱり壁付け出来ない。。
↓めっちゃかわいい。。しかも安い。。



ずっと先延ばしにしてきたのですが、
先週末に、半日暇ができたので、
思い切って作ることにしました♪

イメージも、なかなか浮かばず、
雑誌や洋書を読みあさるも、アンティークになじむポストって
あまり載ってなくて(x_x;)

デザインを決めるのに時間がかかりました。

ということでかなりシンプルなタイプにしました。。

まずは雨に強い木材を1000円分、
カットしてもらって、

■郵便ポストをDIY。一年半越しの想い。。_d0350221_12303306.jpg


組み立ててみたのですが・・・

■郵便ポストをDIY。一年半越しの想い。。_d0350221_12303368.jpg



何もしていない旦那さんが・・・

『なんか・・・きゅっと右側にゆがんでる・・』と一言余計なことをいって
通り過ぎるから・・・

(-"-)

『そんなん言うならやめてやる!!!!』とか小学生レベルにすねたりしてね。。。

そういうアドバイスは大事にしましょうね。。

「きゅっと右側にゆがんでる」ことなんて、
余裕で自覚してたので、
しばらく調整にてこずって、思いのほか時間かかっちゃいました・・・

何とか組み立ててみました(*゜ー゜*)


タダの箱でも難しいなぁ。。
直立する箱ってだけなのに、難しい。。

とりあえずこんな感じで下地を塗って

■郵便ポストをDIY。一年半越しの想い。。_d0350221_12303326.jpg


ここから塗装して、色々パーツを取り付けます♪
アンティークに似合うポスト、できるかな。

出来あがりが何色になるでしょうか・・・

「右側にきゅっとゆがんでる」様子が気になる方は
ぜひぜひ応援クリックお願いします(*゜ー゜*)
出来れば明日アップしますね!

今日も応援ありがとう!!!

■郵便ポストをDIY。一年半越しの想い。。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■郵便ポストをDIY。一年半越しの想い。。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-09-11 08:22 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi