HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 12日

■DIYの郵便ポスト完成しました♪

たくさんのご応募ありがとう(;_;)とっても嬉しいです。。
まだまだ締め切りまで時間あるので、
「もらっていただけませんか企画」こちらです☆☆☆
終了しました!ありがとうございました!

 + + +

ウンベラータのその後。

切り取ったウンベラータの枝をお水につけて、
根を生やしています。

ウンベラータはわりと育てやすいので、
発根力(←こんな力があるかは不明です 笑)がすばらしい♪

d0350221_12303403.jpg



小さい方は、数週間水で頑張ってると、
根がこんなにも成長したので、そろそろ土に植えようと思っています。

大きい房も根がはえて、順調です。

そして切り取ったところから・・・またあかちゃんが♪

d0350221_12303445.jpg



力強い植物ですね♪

 + + +

ついに臨時ポスト卒業して
DIYした郵便ポストが完成しました。

今までのDIYで地味に2番目に時間かかったものに
なっちゃいました(x_x;)
DIYのラダーの方が早くできました(笑)

切ってもサイズが合わなくて切り直したり、
組み立ててみたらゆがんでしまって・・・
急きょ補強したり。。

次男のお昼寝中に
終わるようなDIYばかりしてたので、久しぶりに数日間掛けて
小さな動きばかり。。

出来あがったのは
こんな感じのポストです♪

じゃん。

d0350221_12303474.jpg


ライトグレーとかモカとか色々混ぜた色にしました。

組み立てた部分だけだとどうしてもちゃっちいイメージだったので、
計画するに向けて買い付けたアンティークのレタースロットを
贅沢にも埋め込んでみました♪

d0350221_12303419.jpg



そして小窓も。

こちらは実はガラスでも、
本物のチェッカーガラスでもなくて・・・

正体はなんと!!

100均のプラスチックのハードケースと
こちらです♪



お水で貼ることができるガラスシートです♪
よく透明なガラスをすりガラスや目隠しにするあのフィルムです。

この柄だとチェッカーガラス風になるんです♪

この柄。今後もう一か所で登場します♪

↓の柄もレトロでかわいいね♪


がらりと雰囲気が変わるし、何回でも貼り直せるので、
安いし、おすすめです。

この小窓がないと、中に郵便物が入ってるかどうか、
わざわざあけて確認しないといけないので、
ある程度透けて見える状態にしたんです♪
ロックのことは全く考えていません!!

ということで、十分に雨対策もしましたが、
どうなるかは・・・また不明です。。

臨時使っていたガーデンポストも
じつはボロボロになっていたので、
やっぱり木製だと長期使用は・・難しいかな。。

旦那さんは今回ばかりは失敗すると思っていたらしく、
出来あがったのをみて、やたらと安どの表情を浮かべてました(笑)
失礼ね(ё_ё)

とにかく設置するのが楽しみです♪

ご期待にこたえられたでしょうか。。
ガーデンポストよりはいいと思う!って方は
↓のバナー達をさくさくっとクリックしてくれるとめっちゃ嬉しいです。。
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-09-12 08:42 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■レアものを大量にゲット。      ■郵便ポストをDIY。一年半越... >>