■サプライズ・・・冷や冷やの演技。

昨日から長男の幼稚園が本格的に始まりました。
4月に入園してから初めて号泣しました。

着替えるのも嫌。幼稚園に行きたくない。

どうして行きたくないの?と聞くと、

「ずっとママと遊ぶのがずっと楽しかったから(泣)」

って・・・

んまぁ。。答えとして100点です(笑)


 + + +

昨日はドラえもんの誕生日。
そして旦那さんの32歳のお誕生日でもありました。

サプライズを計画していたので、
朝から気付かないふりしてました。

すると旦那さん。
心配になったのか、朝ぼそっと

「あああ、今日誕生日だぁ。32歳だ。。・・・」
「早く帰ってこようかなぁ・・・」

とか言ってます(笑)

「誕生日だったっけ?なんか。早いね。」

と気のない返事。これだけだとかなりかわいそうだけど、
もちろん2週間前から色々考えてたんです!

プレゼントは、社会人になる前から使っている
アウトドア時計を新調することにしました。

SUUNTOというフィンランドの精密機械のメーカーのものなので、
ここの時計がめっちゃかっこいいんです。

d0350221_12303790.jpg



さすが北欧デザイン。
シンプルでカッコよくて高性能。

とりあえず長男はサプライズクラッシャーなので、
とっても慎重にサプライズでお祝いすることを伝えました(笑)

私の中でごちそうといえば、
骨付きのローストチキン☆
でもスーパーを3軒はしごしても、
クリスマスシーズンしか取り扱ってません。。って言われちゃった(;_;)
急きょママンダ特製の黒ゴマチキンに変更。

みんな揃ってご飯を食べながらごそごそプレゼントを出して

「時間がなくて何も買えなくて。。ゴルフボールしか思いつかなくて・・」
と大根の演技をする私。

長男が時計だとばらさないか冷や冷やしましたが、
ご飯に夢中でした。。

旦那さんは、「ゴルフボール!?そうなんやぁ・・」と
がっかりするわけにはいかない複雑な顔をしていましたが
スントの時計だと気付いたときに、
これでもかってくらい喜んでたので一応サプライズ成功です(*゜ー゜*)

d0350221_12303742.jpg


こんな家族のために、毎日頑張ってくれる旦那さん。
32歳も幸せな一年だった、と思ってもらえますように。。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-09-04 08:19 | family | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi