2012年 09月 05日

■初の手作りガーランド。ご想像の通り・・・

月曜日、号泣した長男。
「ママと一緒に遊ぶのが楽しいから」との理由で
幼稚園行きたくない、って泣いた時、
私はアメリカのホームドラマの観客の声ばりに
「AHHHHH。。。(ノω・、) 」と
長男をハグして、
「嬉しいこと言ってくれるやん。。」とまんざらでもない反応しました。

これがいけなかったのかな。

二日目もこの理由さえ言えば・・・いつか幼稚園行かなくていい日がくる・・・
と思ったのか、全く同じ理由で同じタイミングで泣きだしたので
『確信犯だな』と判断してスル—。

するとお迎えになると普通の顔してバスに乗っていきましたよ。。

なかなかの知恵者です・・・(ё_ё)

結局初日もバスの運転手さんに、
「あの角を曲がったとこで泣きやんでたよ!」

って言われて・・・
なんだよぉ(笑)

無理やりバスに乗せたことで
旦那さんにもショボボボ~ンメールまで送って、
半日ほどハートブレイクしてたのに(>_<)

 + + +

ガーランドを飾りたい場所があるのですが、
お部屋ではなくて、ウッドデッキなんです。

雨にも大丈夫なものってどうすればいいのかなぁ・・・とか
かわいくなりすぎないガーランドってどうすればいいのかなぁ。。とか
ワイヤーも良いけどサビがデッキにつくしなぁ。。とか。

かなり時間が経ってしまいましたが
急に思い立って作ってみましたが・・・
まだまだ試作品です。。
もしかしたら雨に打たれたら全部取れちゃうかもしれない(>_<)

雨にも強っぽくて、それでいて可愛すぎず、
シンプルでかっこかわいい感じ。(←欲深い・・・)

何度もブログを見てくれてる方は
大体予想ついているでしょうね・・・(x_x;)

まさかの・・・・

大得意のフリーハンドです(笑)

d0350221_12303814.jpg



ミシンも家にないし、型紙すら作りませんでした。。

「だいたい・・・こんな大きさかな(*゜ー゜*)」
「この辺を切りこんでみよっかな♪」

てきと~ですね(>_<)お恥ずかしい。。

なので簡単でした♪
そりゃそうですね。。

アイロンもミシンも型紙も使わないんですもん。
次男のまとわりが激しいので苦肉の策です。

こんな感じで臨時で壁に貼り付けてバランスみながら・・

d0350221_12303825.jpg

d0350221_12303889.jpg



青い記事はポリエステルの生地なので、雨は大丈夫だと思うんだけど、
ほつれないかだけ実験中です。。

d0350221_12303900.jpg


ウッドデッキに設置してみました♪
そしたら通り雨がいきなり降って土砂降り・・・

d0350221_12303934.jpg


でも何とか一日耐えてます。。

d0350221_12303924.jpg


ちゃんと型紙くらい取りなさい!!という声も・・
やっぱりフリーハンドだと思った!!という声も・・

バナーをクリックしてもらえたらとってもとっても嬉しいです。
どのひと手間に感謝してます♪

最近ウッドデッキのちょこっとイメチェンをはかってます。
またお見せします♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-09-05 08:18 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■キャビネットを再再再お色直し。      ■サプライズ・・・冷や冷やの演技。 >>