2012年 09月 07日

■キャビネット模様替え&4年ぶり1人時間。

昨日は平日に代休をもらった旦那さん。

今まで何度も、子どもたちを連れて一日出ようと計画してくれたのですが、
そのたびに次男の痙攣や長男の原因不明の高熱、
一家で胃腸風邪、次男の入院etc.・・・

計画するたびに全部中止になってきました。。

そしてついに昨日。

なんと4年と2カ月ぶりに(こどもが生まれて以来初・・・)
1人の時間を6時間もらいました(;_;)

もう前日からあまりにも嬉しくて、
TO DO LISTまで作っちゃったわたし。。

d0350221_12304023.jpg



朝起きて、旦那さんが、
「こどもたち、熱がないか確認して!」って(笑)
あれだけ不吉なことが続くと不安になる。。

だけど旦那さんもちゃっかりしてる。

「幼稚園行く時間に俺が家におったら、
長男が、幼稚園休みたい!って言うだろうから、
朝出勤したふりするわ☆・・・

朝早くからやってるって言ったら
・・・ゴルフの打ちっぱなししかないから・・
しょうがないから、行ってくるわ(v^ー゜)」って

・・・お~い(笑)
ニンジンを鼻先にぶら下げられてる私は何も言えず。。

そして長男のバスのお迎え時間過ぎまでランニングして
さわやかに帰ってきましたよ(ё_ё)

帰宅早々に、次男と二人でお出かけして
4年ぶりに、6時間のフリータイムが始まりました♪
ワクワクしすぎて焦る私(笑)

何をしたかというと・・・・

いつもの5倍のDIYをしました(笑)
電動丸のこから始まり、解体・切断・組み立て・塗装・設置・・・
しかも複数作品造りました。。

まとわりつかれない、ってこんなにも事が進むんだぁ(笑)

時間を忘れてDIYに没頭してたら、
お昼も食べ忘れてたので、
優雅にひとりでカフェ飯なんてとんでもない(ё_ё)
卵かけご飯をかきこんでDIY。

また1つずつ紹介させてくださいね♪

楽しげにかえってきた旦那さんと次男に感謝感謝☆

 + + +

再再再リメークしたキャビネット。

d0350221_12302659.jpg


初めてブラックの家具に挑戦しました。

d0350221_12302660.jpg



秋が近付いたせいか、部屋にもなじんで良い感じ☆
こまかいことを言うと、完全に真っ黒じゃない塗料を使いました。

どちらかというと、BBQに使う炭のような色なので、
真っ黒よりも扱いやすいと感じました。

雑貨も前のコーナーはてんこ盛りだったので、
引き算といれかえをしました。

こんな感じに。。

d0350221_12304033.jpg


上にはミルクグラスのスタンドや額、
ATLAS社のジャーのみにしました。

ミルクグラスのスタンドが、いい味出してる気がします。。

d0350221_12304031.jpg



こうしてみると秋色ですね(*゜ー゜*)

大好きな夏が終わっちゃう。。。とっても寂しい。。

6時間の間に、どこまで1人大工するの!?・・・
内容が気になる!!と
興味を持ってくれたかたは
下のバナーをクリックしてもらえるととっても嬉しいです☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-09-07 08:20 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■もらっていただけませんか企画。      ■キャビネットを再再再お色直し。 >>