HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 19日

■DIYでデッキ庭を改造。

プレゼント企画で当たらなかった方からの
優しすぎるコメントにビー(;_;)と嬉しくなりました☆
こちらこそあたたかいお気持ち本当にありがとう。。

昨夜子どもたちを寝付かせていたら、
長男が、「ねぇママ。おはなしききながら寝たい!」
と言うので、

「んじゃ、むか~しむか~しあるところに・・・」
と話しながらオリジナルの昔話でもしようかとたくらんでいたら・・・

「まま、そういうのじゃなくて(-"-)怒!!

どうしてお風呂に長く入ってたら
手がしわしわになるのか、のお話だって!」

といきなり言われて吹き出しました・・・

手がしわしわになる話を聞きながら寝たいって。。
おかしすぎる。。

 + + +


もう先々週の事になってしまいましたが、
旦那さんの計らいで
4年と2カ月ぶりに1人の時間を頂きました☆

その時のDIYをそろそろ書いていきたいと思います。。
綺麗な女子であれば、マッサージやエステ、
美容院、ネイル・・・自分磨きに使う時間も、
私はホームセンターで電動のこぎりを200円でレンタルして、
家にたまってる廃材を消費する計画を立てました。。

旦那さんも「そんなことに使っちゃっていいの?」と心配してましたが、
それでいいんです( ´艸`)

時間がもったいないので、
作ろうと思っているものの寸法は前日にしっかりと決めておきました。
(↑フリータイムを堪能する気満々 笑)

大量に残っている分厚いパイン材。

d0350221_12304086.jpg

d0350221_12304038.jpg


この厚みがあるタイプがとっても使いづらい・・
家具にすると重たくなりすぎるし、
ごつくなりすぎるので。

何に使おうかなぁ。。って考えてたら
自然とウッドデッキ改造につながりました。

これをただひたすら計算した長さにカットしていき、

d0350221_12304177.jpg



電動丸のこも女の人でも簡単に扱えてびっくり♪

次々と組み立てていき・・・・

午前中にここまで完成しました。

d0350221_12304108.jpg


そしてすばやく塗装♪

ジャン♪

d0350221_12304115.jpg


今までウッドデッキに全部直接置いていた鉢類。

d0350221_12304139.jpg



テラコッタや素焼きのものはとっても汚れちゃうんです。
↑これでもまだましな汚れです。。

ウッドデッキの鉢類は高低差が全然なくて、
ただただ鉢を置いてるだけだったので、
花台を作ってみました♪

d0350221_12304282.jpg


ここに・・・

d0350221_12304115.jpg


設置しました♪

この場所はリビングから一番見える場所なので、
お気に入りを並べました。

d0350221_12304332.jpg



ここからまだまだDIYと雑貨製作が続くので、
ブログにアップしていきますね(v^ー゜)

DIYの続きが気になる方も、
手がしわしわになるお話が気になる方も、
下にある2つのバナーをクリックしてもらえたらとっても嬉しいです☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-09-19 08:36 | garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■手作りラベルシールにハマり中。      ■がらくたを押しつけます・・・・☆ >>