■手作りラベルシールにハマり中。

セリアやダイソーで売ってる
ラベルシールにオリジナルのラベルを作るのも
大好きですし、スタンプで地道に押すもの好きなのですが・・・

もっと簡単な方法はないかなぁ。って考えていました。
昔昔。本当に20年以上前。
アメリカに住んでいるときにおうちで使っていたものを思いだしました。

こんなやつ。

d0350221_12304400.jpg



お土産に買って帰りました☆

セールで6ドルだったので480円でした。

プラスチック素材のシールを機械に通し、
ダイヤルを回してアルファベットに合わせて
ぐっとグリップを握ると、印字されるもの。
d0350221_12304425.jpg



グリップをぐっと握るとプラスチックテープに印字されるんです。
単純な造りですが、かなり使える。。



↑これも安いし、レトロでかわいい♪
PENCOのラベルメーカー



ダイモは文字盤が変更できるから大文字とか小文字とかひらがなとか
うてちゃうんだって!!ハイクオリティ。。。



↑透明とか木目ってこれだよね、@うさこさん♪

旦那さんに作ってもらったフリータイムで
DIYの休憩がわりに
大量生産して、家じゅうの収納に貼っていきました♪
これが手軽で楽しい。。。

d0350221_12304455.jpg



はまりそう。。

ただ粘着がちょっと弱いから、
このシールだけ貼ると、すぐに取れしまうので、
上からテープ貼った方が無難です。

透明のケースに貼ってまわりました。

d0350221_12304447.jpg



日本で替えのテープも買えそうだし、重宝しそうです。


単純な造りだけど便利そうと興味を持ってくれたかたも
↓のバナー二つクリックしてくれたら嬉しいです♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-09-20 08:34 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi