HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

■階段の壁に雑貨をディスプレイ。

旦那さん、今お弁当を持って行ってます。
マメな旦那さんはよく自分で詰めたり、自分で作ったりもします。。

お弁当って何気にお米やおかずにお金がかかるもの。
自分で設定している旦那さんのお小遣いはすべてお昼代込みだったので、
お弁当にすると、旦那さんは食費が減ってお小遣いがたくさん残り、
家の食費は何気にお弁当分だけ負担増。。

そこで旦那さん発案で、お小遣いから毎月お米を買ってくれるようになりました☆
言っても4、5千円の世界ですが、
10キロのお米を買ってくれる、
その発想に、すごいなぁ。。って思います。
やっぱり優しい(v^ー゜)

私が旦那さんだったら、使えるお小遣いが増えた!!って
小躍りしてると思います(x_x;)
↑・・・大違い(笑)

+ + +

階段の壁に以前ディスプレイしたものが
中途半端で中途半端で・・・
正直変だったので、かなり前に公開したのが恥ずかしいくらいでした( ´艸`)

よくあるんです。。。
自分では『やったぁ!』と思って
ブログにアップしてるんだけど、
ふと我にかえると
『アップするほどの内容でもなかったなぁ。。』

ず~っと階段の飾りが気になってたので、
ようやく着手しました。。
いつものように釘と、太いマッキーをハンマー代わりに持って(笑)

階段で気をつけないといけないのは、
子どもたちが触れない高さで飾るってことと、
おちないようにしっかりと止めること。

今回は珍しく白っぽくて
どちらかというと可愛らしいものをチョイスしました♪

d0350221_12304567.jpg


ここに貼ったものは、100均一のリメイクや、
1ドルで買ったクラフト文字。
アンティークマーケットで手に入れたもの。
多種多彩です。

d0350221_12304525.jpg



ほんわかな雰囲気になってます☆
このコーナーはダイニングから見上げたら
見える場所です。

階段のキチラーの照明に巻き付けた・・・
黒い実のツル(名前わからない・・・)も
良い感じにドライになりました♪

白っぽくしたおかげで階段に圧迫感もなくて納得です。
まだまだ飾りたくなってきたので、
ここに家族の写真とゴールドの雑貨を
また足していきたいと思います☆

足元にも何かを置きたいけど、さすがに階段は
こどもたちの安全を最優先します。

よく壁に飾りたいけど、飾り方がわからない、とか
はかったりするのが面倒でやめてしまう、って聞きます。

自信がない時は、規則正しく、好きなものを並べるだけでも
可愛くなるものです☆

いつもよりガーリーな感じですね☆
お部屋は全体的にかっこいい要素も入れてるので、
たまにはこういう女性らしいコーナーも残したいです。

釘をマッキーで打ち込んでしまう、
そんな私に応援のクリックをお願いします。。
下のふたつのバナーをクリックしてもらえたら更新の励みになります!
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-09-27 08:30 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■タダで廃材利用して雑貨製作。      ■手作りサインプレート×蚤の市... >>