HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 13日

■レアものを大量にゲット。

「もらっていただけませんか企画」開催中です♪
興味ある方は、こちらをご覧くださいね!☆☆☆
終了しました!ありがとうございました!

 + + +

先日古いアジサイのドライをすべて処分して、
卒業宣言したのですが、代わりに置きたかったのは
珍しくて、存在感があって、
ぱっと目を引くもの。

一番に思いつく、あの素敵雑貨屋さんに
遊びに行ってきました。

ここのノスタルジックな雰囲気と言ったら・・・
もう脱帽。

大好きでインテリアの刺激を受けっぱなしのショップ。
カトリエムさんです。(HPはこちら♪♪♪

今まで何度か紹介していますが、
今日は私が一番好きな眺めを写真に収めてきました。

じゃん。
2階から見下ろした景色です。

d0350221_12304759.jpg



この感じがたまりません。

d0350221_12304746.jpg


d0350221_12304799.jpg


d0350221_12304735.jpg



2階にはフラワーアレンジメントの教室が楽しめる場所が。
こんなにもかわいい。。素敵なマダムになれたら
ぜひぜひ遠出してでも通いたい。。。

d0350221_12304712.jpg



このカトリエムさんは、アンティークがメインのショップとは別に
駅前に小さなお花屋さんもあるのですが、
今日は両方制覇しました♪

d0350221_12304763.jpg

d0350221_12304798.jpg



そしてアジサイを卒業宣言させてもらって
店長とあ~だこ~だ楽しくお話しながら、
新しくて珍しく、ぱっと目を引いて素敵なものを
いっぱい調達しました♪

d0350221_12304792.jpg


奥はオクラなんです♪(*゜ー゜*)可愛い♪

d0350221_12304728.jpg

大量にゲットです。。一番大きいものは
ひまわりくらいの大きさですが、・・・名前覚えられなかった。。。
d0350221_12304747.jpg


↑こればユーカリテトラゴナの実。めっちゃかわいい。

d0350221_12304880.jpg


手前はお気に入りのナンキンハゼなのですが、
今回買ったものは殻つきの枝のもので、
キッチンに置いてると、「パチパチ」と音をたてて
割れて行くのがみれて、とっても楽しい。。

d0350221_12304894.jpg


これはヤマイモのつる。ナチュラルな感じでリースにしたいと思います。

d0350221_12304803.jpg


↑名前が覚えられなかった。。。
ザクロみたいだけど、実がぱくっと割れて種がでてきてます♪

そしてやっぱり気に入ったのは、
ラッピング(笑)
こんなかわいい新聞にくるまれます。。
d0350221_12304883.jpg


額にいれても良いくらいかわいい。

秋に向けてドライフラワーが出回るけど
こういう珍しいものが安く手に入ると
益々模様替えと設置を楽しみです。。

全部無事に飾りきれたので、また
お部屋の様子とともに全容をお見せしますね♪

写真のアップお疲れ様・・・のメッセージの代わりに、
お帰りにバナークリックしてもらえると嬉しいです(*゜ー゜*)
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-09-13 08:34 | shopping | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■秋に向けて部屋中をプチディス...      ■DIYの郵便ポスト完成しました♪ >>