2012年 09月 14日

■秋に向けて部屋中をプチディスプレイ。

「もらっていただけませんか企画」開催中です♪
興味ある方は、こちらをご覧くださいね!☆☆☆
終了しました!ありがとうございました!

 + + +

気付いたら2歳の次男くんが。
自分で座って何やらPCを操作しようとしております。
d0350221_12304938.jpg



現代っ子ですね。。
私のマネでしょうか(汗)

そしてPCの画面に向かって
「お~い。ぱぱぱぱぱぱだぁ~!」って呼んでいます。
おそらくパパンダ(私の父)って言いたいのかな。

画面に呼びかけるだけで、
skypeで出てくると思ってるのでしょうね^m^
近代的な発想だね。。

 + + +

大量に調達したドライフラワーと
つる性のお花たち。

つる性のものはドライになる前に
ざっくりとリースの形を作りました♪

ゆる~くゆる~く絡ませて。

この状態で引っかけてたら
翌日にはカラカラ乾き始めて固まりました♪

d0350221_12304929.jpg



ヤマイモのつる。
思った以上に茶色くならず良い感じ。
キッチンのフックに緑がかかるとやっぱり気持ちがいいです☆

これも名前が分からないけど、フランスの刺繍新聞の額に
すこしだけ彩りを与えました。

d0350221_12304968.jpg


これはきっと旦那さん、150%気付いていません(笑)

一番インパクトある子たち。
昨日教えてくれたyukiさん!ありがとう♪
一番大きな子は、「キングプロテア」でしたぁ!!

d0350221_12304988.jpg


『プ』から始まるってことしか覚えてなくて(笑)
一日中『プ・・・プ・・・プ・・・』って状態だったので、ほんとスッキリ(笑)

お花の王様と呼ばれてるみたい☆

ということで王様とオクラを合わせて、
お気に入りの箱に入れています。

d0350221_12304959.jpg



そのつながりで、キングじゃないプロティアが
こちら。

d0350221_12304906.jpg




上と一緒っぽい。。


こちらは綺麗に壁に貼れそうだったので、
玄関入って真正面のスイッチに飾ってみました♪

d0350221_12304999.jpg



そして実の付き方がナンキンハゼみたいにしっかりなので、
リースにもしやすそうなユーカリテトラゴナの実。

d0350221_12304984.jpg


これはHOVISの型に入れておきました♪
d0350221_12304962.jpg

テトラゴナのドライはどこに置いても絵になるし、
ディスプレイに自信がない方には超おすすめ♪

そして、センダンの実も青々しててかわいいけど
d0350221_12304969.jpg


こちらは散歩中の犬が間違って食べてしまうと嘔吐などの中毒性があるらしい。。。
次男くんが手に取れない場所へ。。。


もうひとつ名前が分からなかったものが。。

こちらも黒い実がなって、可愛い買ったので、
リースにするために持ち帰りました♪

階段のキチラーのブラケットに引っかけました。

d0350221_12305037.jpg


こちらも今はカラカラ乾燥して綺麗にドライになりました♪

夜も良い感じ。

d0350221_12305069.jpg


そしてそして、買ったときは真っ黒の実だったナンキンハゼの枝。

d0350221_12305026.jpg


あれから毎日ぱちぱち音を立てながらはじけてると、
見事に全部開きました♪

d0350221_12305058.jpg


テンションあがる。。

この枝は、キッチンのカウンターに飾りました♪

d0350221_12305073.jpg


お気づきの通り、手作りのレモン酒とリンゴ酒が、
ものの見事に減ってしまって・・夫婦で晩酌はまってます。。

ここに枝ものを置くだけで、なんだかうっそうとした雰囲気がでて、
一気に素敵になります。。

d0350221_12305012.jpg


これだけ持ち帰って楽しんでるのに、
驚きの安さでした。。本当に安かった。。

この手の雰囲気あるドライフラワーは1つでガラリと雰囲気が変わります。
秋冬の模様替えにとってもおすすめです☆

1つだけでも雰囲気かわると言ってるのに、
いくつ買ってるの!と思った方も、
純粋に楽しんでくれた方も
バナーをぽちっとしてもらえるととても嬉しいです♪
来週はフリータイムに作ったDIYが紹介できるかな♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-09-14 08:38 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■もらっていただきたい!      ■レアものを大量にゲット。 >>