HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

■DIYしたポスト設置&玄関まわり。

この週末。
大好きなお友達の家に家族で泊まりに行きました♪
お泊りじゃないと大人全員でお酒が飲めないから( ´艸`)

実はこのお宅。我が家を通じて同じHMで家を建てまして、
とってもとってもカッコよく素敵にできてて( ´艸`)
意気込んで新築祝いのプレゼントをラッピングしたのに
くしゃくしゃにならないように大事にしすぎて、
家に忘れてしまう大失態もやらかしました(;_;)

受け取りに来てもらって、今度は我が家でお泊りしかないね♪

綺麗なおうちに、美味しいご飯、そして楽しい宴。。。
こどもたちは、2階でDVDを見ながら
全員撃沈で寝てくれました・・・楽すぎる。。

こういう行き来をいっぱいして、
また家族同士の絆を強めたいなぁ(*゜ー゜*)

耳かきが大好きな私は、ここの3人のキッズの耳かきを
会うたびにやらせてもらうのですが、
そのせいで、「妖怪耳くそババア」というふざけたあだ名を
つけられてしまいました(-"-)


 + + +

先日DIYで作った素人丸出しのポスト。

ポストの設置はとっても悩みました。。

以前のガーデンポストは自立型だったので、
駐車場の邪魔だったので、
小さいお庭にポールを立てようかと思いましたが、
倒れないように頑丈に立てる知識がなくて・・・

駐車場の工事で残っていた枕木を使うことにしました。
余った枕木を置いてって!と外構屋さんに言ったものの・・・
重たいし大きいし・・・。

正直駐車場で邪魔だったのでこれを利用しました。

枕木を立てて、その上にポストを設置して、
玄関の階段に置いたんですが(x_x;)

枕木の断面がちょっと斜めだったの(*_*)

もう・・・。

ポスト置いたら若干斜めに傾いた。。ガックシ。

こんな感じです。

d0350221_12305740.jpg



ただ、帰ってきた旦那さんは
「・・・・(ё_ё)へぇ。いいやん・・・
ちょっとこうきゅっと・・・ね・・・・」って(;_;)
いがんでることを言いたいんでしょうね。

さらには別の日に

「枕木の上なぁ。。なんか・・・カカシみたい・・・」とも。。

右から左へとスルーしたいところですが
アイアンのブラケットとかベルとか追加しようかな。。

あまり見せていない玄関周りを少しだけお見せします♪

d0350221_12305737.jpg


気に入らなかったポストがなくなって本当にうれしい。。

今まで臨時で使っていたガーデンポスト。
d0350221_12303257.jpg



今度は解体業になりきって電のこで捨てれる大きさまでカット。

全部解体していくうちに・・

d0350221_12305718.jpg



またまたひらめいちゃったんです♪
全部処分せずに、DIYに使えそうなパーツを
再利用したいと思います☆

何になるかは・・・お楽しみに!!
まだ形にしていないけど、近々時間ができたら
廃材でDIYを報告しますね☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-09-24 08:27 | garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■一目ぼれした写真&お買い上げ。      ■手作りのサインプレート。。 >>