HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 01日

■旦那さんのDIY。

昨日の台風は大きかったですね。。
我が家も外出をせず、成長期のシマトネリコをデッキにくくりつけて対応しました。
小さな鉢がひっくり返っただけで済みました。。

そして強風吹き荒れるなか、今晩、両親が長いアメリカ生活から帰国します。
極度の雨男の父は、台風まで操作するとは・・・(x_x;)

帰国後は会社に出社することも減るので、定年退職。

日本では、長年勤めた後の定年退職は、

「心にぽっかりと穴があく・・・」とよく言うものですが、

アメリカでは

CONGRATULATIONS!!!と盛大に親族友人から祝われ、
カウントダウンしながら、待ちに待つべき日なんです。

「ようやく第二の人生を夫婦で楽しめる時を迎えた!!」と。

パパンダにもぜひぜひ後者の意気込みで、
第二の人生を楽しんで欲しいです☆

そして車のレストアでも楽しみながら
いつまでも「生きた目」を持っていてほしいですl

太平洋をわたること4回目のSRL311。

d0350221_12305986.jpg


↓修理が長引き、輸送業者が締め切る5分前に
倉庫にすべりこんだ赤ナマズくん(笑)

d0350221_12305951.jpg


たとえ横でママンダが(-"-)こんな感じになってたとしても(笑)

今晩遅くに我が家に着き、
明日の朝には関西方面へ家探しをしないといけないので、
ゆっくりできませんが、とにかく無事につきますように。
 
+ + +

先日旦那さんがいきなり、
もう一個花壇を作るわ!と。

ガスボンベの小屋の隣に何もない場所があり、
雑草が生え放題でした。。

d0350221_12310066.jpg



レンガも中途半端にたくさん余っていて、
場所もとっていたので、
急に思い立ったようです☆

棒で軽く線を引き、要領よくレンガを並べ

d0350221_12310089.jpg


気づいたら2時間で完成していました!!

d0350221_12310070.jpg


不思議なもので、一度でも経験していると
色々コツをつかむようで、鬼早かった(@_@;)
立水栓に向けてステップアップしますように。。

なにやらここから珪藻土を塗りつけるのも
試してみたいそうですが、これでも十分!!

長男がレモンに取りつかれてしまったので
ここにはレモンの樹を植えようと思います!!
楽しみすぎる♪

そしてすべてのDIYが終わると、
何度も何度も言い続けてるうちに、やりっぱなしがなくなり、

d0350221_12310084.jpg



綺麗に片づけまでやってくれました♪



グッジョブです!!

レモンの木を手に入れたらガスボンベ小屋も合わせて
お見せしたいと思います☆

ちょっと見てみたい!って方も、
車カッコいいけど、自分の家族がはまるのは嫌、って方も
下のバナー2つさくさくっとクリックしてもらえるととても嬉しいです。
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-10-01 08:21 | garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■アイランドキッチンの雑貨。      ■タダで廃材利用して雑貨製作。 >>