HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 12日

■安く寝室テレビコーナーをイメチェン。

かなり前に宣言してから
時間が経ってしまいました。。

寝室の改造。
せっかく見せ場を作ってもらったのに、
いくらなんでもこれはひどすぎる、と気になっていました。
BEFOREはこちらです。。

d0350221_12264400.jpg



本当に引越し直後にひたすら置いただけ。。
背中面を大胆に改造しようと思いましたが、
そういうことにあまりお金をかけたくないので、
できるだけ安くイメチェンできるように意識しました。

もともとはレースでテレビを埃よけしていたのですが、
安いレースだったので、とてもチープにみえたので、
手元にあった別の生地にしました。

寝室なので、奇抜なものよりも落ち着いたインテリアを集めて、
森っぽいイメージで。

どんなにがんばっても、2階のプライベートスペースなので、
あまり人が見る場所ではないのですが、
ちょっとしたぜいたくですね♪
飾っていなかった手持ちの雑貨を飾ったり、
額や棚やパーテーションは100均のもので
かなり安くできました。

d0350221_12310065.jpg



パーテーションを置くことでしまりが出ていますが、
これがなかったら、とても味気ないんです。

d0350221_12310011.jpg


この寂しい感じ。。伝わりますかね。。

そして2色使いにした理由は、
夏のすがすがしい時に、鉛色じゃなくてもっとさわやかな
色にイメチェンしたくなったときに
上下ひっくり返して使えたらいいな、とそんな理由です(*゜ー゜*)

d0350221_12310076.jpg


実際はもっと水色でさわやかなのですが、
写真ではあまり変化がないですね(笑)

あまり違った色にわけちゃうと、分け目が見えた時にカッコ悪いので、
すこしだけ楽しめる2色がベストだと思います☆

d0350221_12310009.jpg


少し前まで『怖い』って言われたふくろうとミミズクさんも
今ではこどもたちも、良い意味でも悪い意味でも
スル—・・・(ё_ё)

まだまだ寝ながらここでテレビ見るゆとりがないですが、
少しは事務的な空間から、雑貨が増えて楽しめる空間になったと思います♪

少し改善されてる!!!って思ってくれた方は、
下の2つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

次は・・・アトリエ?子ども部屋??
リビングのテレビコーナーの壁・・・
ウォークインクローゼット・・・
時間があるときに挑戦したいと思います。。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-10-12 08:30 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■手作りで大量生産中。      ■100均DIYのパーテーショ... >>