■DIYした大型のパーテーション。

土曜日は長男初めての運動会でした♪
楽しみすぎて朝の4時から寝れなくなっちゃった(笑)
こどもみたいですね( ´艸`)
朝早くおきてお弁当を作りました☆

d0350221_12311006.jpg



初めてSTANLEYのボトルが活躍しましたが、

これ相当いいです。。

土曜日はカンカン照りで、かなり日焼けしちゃったくらい
暑かったです。。

長男はかけっこで難なく1位をとりましたが、

d0350221_12311057.jpg


毎日頑張ったリレー・・・
直前にお友達と遊びすぎてたので、案の定。。
急に重量に引っ張られるように失速して抜かれていました・・
でも先生に言われたとおりに、腕を90度に曲げ、
バトンでは、渡すお友達の名前を大きく呼びながら
(一旦、というより数秒立ち止まって)ゆ~っくりとバトン渡ししてて、
落とさずにリレーをつないでくれました!

よく頑張ってくれました(v^ー゜)

そしてお父さんリレーに立候補させた旦那さん。
他のお父さんともしっかり仲良くなりながら、
リレーで1人抜いて1位になって見せ場を作ってくれました♪
入場門で何気に緊張しまくるお父さんたち。
隠れて靴を本気靴に履き替えたり、
隠れてウォーミングアップしてる姿に微笑ましい気持ちになりました(笑)

お父さんリレーには毎年参加させることにします。

大阪から急きょ旦那さんの親が見に来てくれて、
義母は孫の成長をいっぱい楽しんでくれて、
義父は、長男のがんばりに離れたところで
こっそり涙を流していました・・・(ノω・、)

運動会はなかなかいいものですね♪

 + + +

さてさてじらされ隊が
じらされることがなくてじらされる1週間の始まりです。。

日曜日はこどもたちを旦那さんに預け、
朝早くから終電までひたすた動き続けました。。

しかも作業着のつなぎを持参(笑)
日曜日に黒の作業着で神戸をちょろちょろ動いてる女子を見かけた方。。
高い確率で私です( ´艸`)

日曜日の作業は・・・
とにかくいっぱいでした。。

お店にはバックヤードの部分が
必要なのですが、壁がありません。

当初はカーテンを製作して、仕切ることを予定しましたが・・
なんせミシンもない。。
オーダーの時間もない。
天井からの制限もある。

色々考えた結果、
モルタルでパーテーションをDIYすることにしました♪

まずはよくある合板。
これを縦に半分にカットしてもらいました。

そしてしっかりめの蝶番を上下約15cmくらいのところで
3枚つなげて止めます。

するとすぐにパーテーションができました♪

d0350221_12311066.jpg



これは家庭用で使うにはかなり重たいので、
家庭用に作りたい方はガーデン用のラティスが一番おすすめです。

そしてその合板に、
今回はモルタルを塗りつけました♪
塗りやすい硬さを決めるのに苦労しましたが、
水っぽすぎると仕上がりにひび割れができるし、
硬すぎるとほとんど塗れません。。

d0350221_12311074.jpg



この作業は確実に作業着必須でした・・・

粉まみれになりながら、合計で6枚の合板に
モルタルを塗り完了。。

思った以上に時間がかかりました・・
コテもはじめて使いましたが、
ムラを出す塗り方はわりと簡単でした♪

仕上がりはムラなく、コンクリの浅い灰色になりますが、
塗りたてはこんな感じです♪
d0350221_12311044.jpg



これでバックヤードをつくりたいと思います!
合板なので、雑貨を飾ったりディスプレイにも役立ちます♪

まだまだ作業は夜まで続き、
最後は買い付けに京都まで行って、
最終に間に合わなくなって、猛ダッシュで新幹線飛び乗りました。

家に急いで帰ると旦那さんが
あたたかいものを作ってくれてました。。

d0350221_12311005.jpg



家に帰るとホッとしますね♪
楽しげに私の話を聞いてくる旦那さんと一緒に晩酌しました。。

そして今日は長男も振替でお休みなので、
ひたすらこどもたちと本気で遊びたいと思います♪
体力ある方なのかもしれません(v^ー゜)

まだまだ盛りだくさんの
主婦ショップデザイン冒険記です。。

明日はちょこっとおもしろいリメイクを紹介しますね!
思う存分じらされてください(笑)

お付き合い頂ける方は、
下の2つのバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
いつもたくさんの応援ありがとうございます!

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-10-22 08:18 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi