2012年 10月 23日

■隠さずにリメイクして逆に目立たせる。

昨日は、運動会の振り替え休日だったので、
こどもたちとお出かけして予定こなして、
いっぱい戯れて、一緒にお昼寝して、
また元気モリモリです♪

お昼寝って、めったにしないのですが、
少しだけうたたねするって大事なことなんですね(*゜ー゜*)

 + + +

さてさて昨日のパーテーションですが、
無事に乾いて、色が浅くなり、コテむらも出てきました♪

d0350221_12311177.jpg


完全に乾いたら、縁をモールディングで飾って完成です。

乾いて、パラパラとモルタルがはがれたらどうしよう・・
ってひそかに心配していたので、ホッとしました。。
作業着きながら没頭してコテ塗りしていたら、
ふと視線感じて外みると、離れたところから本物の大工さんが4人腕組みして
ずっとみてたみたいです(@_@;)おはずかしい。。
手つきが素人過ぎたのでしょうね( ´艸`)

そして、今日は隠すと思いきや逆に目立たさせること。。
レジのカウンターが来るところに、こんな大きな空調があります。
好きにしていいとは言われているのですが、かなり大きいし汚いです。

d0350221_12310771.jpg




木枠を作って囲いこんで、扉を作って隠す・・・
という方法もありますが、変わり映えしない感じだし大がかりだなぁ。。
色々考えて、隠すことはやめて、あえて目立たせてみようかなと( ´艸`)

今回のリフォームというかショップの内装を手掛けた時に、
どうしても使いたかったものがありました。

それがこちらです。

d0350221_12311124.jpg



輸入壁紙です。

海外のものはデザインがとても素敵。
ウィリアムモリスは我が家のトイレでも使っていますし、
とても上品な柄で大好きなので、
どうしても使いたかったのです。

そして柄を探すうちに一目ぼれしたものが黒いもので、
The Bloominghouseのものです。



良い柄を見つけたので、思い切ってやってみました。。

まずは空調機を思い切って黒に塗り変えてみました。

d0350221_12311185.jpg



そして・・・

カバーにこの輸入壁紙を貼りました!

賃貸のおうちでかなり役に立つと思うのですが、
マステの上に両面テープを貼れば、現状回復可能です。
できあがりはこんな感じです♪

d0350221_12311144.jpg



変則的なでこぼこがあるし、DAIKINのロゴや
リモコンケースでかなり壁紙がよれてしまった場所もあるのですが、
それも愛きょうです(*゜ー゜*)

やっぱり壁紙の柄って・・・きれいです♪
この壁紙達を使ってまだまだお店のワンポイントとして
リメイクやアレンジしていこうと思っています。

明日はお店の大きなポイントになるものを紹介しますね!

隠すのもいいけど、思い切ったことしたねぇ!って思われた方は
ぜひぜひ下2つのバナーをクリックしてもらえたら、
とっても嬉しいです☆

応援ありがとうございます!!とても励みになります☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-10-23 08:28 | project | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■目玉になる什器仕入れ&壁の色決定。      ■DIYした大型のパーテーション。 >>