HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 24日

■目玉になる什器仕入れ&壁の色決定。

とっても仲良くさせてもらってる
silkyさんsinさんが、お仕事で近くにくるついでに、遊びに来てくれました♪
雑貨屋さんスウェッジアンドケイのオーナーとガーデン担当なんです。

ひょんなことから仲良くなり、
お客さんのはずなんですけど、プライベートでも仲良し♪

silkyさんに『黒いヒオウギの実がかわいい』と前に話すと、
「ドライ作ってみるからできたらあげるね♪」と言ってくれて、
こんな素敵な大きな大きなブーケにしてプレゼント頂きました!!!

d0350221_12311253.jpg



silkyさん、相変わらず美人だわ~。。お孫さんが大きいとは思えない。。
長男あてにお手紙までもらって。。

d0350221_12311251.jpg


幼稚園から帰った長男は手紙を読んで、
「え・・・え、なんでなんで?これってポストに入ってた?
ほんとうにきてない?ポストに入ってた?」
と自分がいない間に遊びに来たんじゃないかと疑心暗鬼になっていたので、
お土産と一緒に突然ポストに入ってた、
と優しい嘘をつきました・・・(@_@;)

ヒオウギのドライがあまりにも嬉しかったから、
前から欲しいと言っていたクラピアを急きょ庭から剥いで、
少し持って帰ってもらいました(笑)

・・・プレゼントのセンスの違い(苦)


そしてお茶してる間、次男はsinオーナーにべったり。
隣に座れ、だの、膝に座らせろだの(。-人-。)
隣に座らせては、もたれかかって座いすがわり・・・親は焦ります・・
2人だけの世界が出来あがってて、邪魔できませんでした(笑)

最後は、若干「ぱぱ」って呼んでました 笑

今度はランチがてら、お2人とももっともっとゆっくりしてってね!(次男の相手も・・・)


 + + +

さぁて、まだまだ主婦ショップデザイン冒険記。続きます。

もう終わってたらおかしいですもんね(笑)

お店の壁のイメージも決まりました。

花植物とアンティークにあう色。
そして少しインパクトのあるもの。

壁には漆喰でコテむらをつけながら一面だけ
やや濃い色で塗ろうと思っています。

気に入ったのはこちらです。



しかも取り揃えのある色が侍カラーズ、といって
日本の伝統色、和の心を思い出させるようなラインアップが気にいりました♪

藤鼠色と枯茶色で悩みましたが、サンプルを取り寄せて、
太陽に当てたり、陰でみたり、ライトに当ててみたり。。
最終的には濃い方の藤鼠色を選択しましまた。
明るい場所ではライトグレー、暗くなるとダークグレーに見えるはず。。

どこか懐かしい色で、日本人の感性にあっていることを期待して、
大事な壁に塗ろうと思っています。

店内の雰囲気も方向性も決めました。

あとはそれに合う大きな大きな什器を仕入れること。

夜な夜な血眼ネットサーファーに変身して、
アンティークでシャビーなシェルフやキャビネットなど
調べて調べて調べまくりました。
ショップめぐりもして、あ~だこ~だ悩みました。。


そしてついに『これ!!』ってものに出会いました。。

しかもオークション・・

福の神さんと相談の上、入札に参戦。

そして・・・入札を繰り返すこと全部で105回・・・・
時間にしてなんと・・・2時間・・・・

まさに死闘でした(-"-)

何度1人でPCに突っ込んだことか・・・

12時すぎにようやくようやく落札でき、
福の神さんとよなよな電話で喜びを分かち合いました(笑)

それがこちらです。

d0350221_12311267.jpg




郵便局の仕分けシェルフです。。

郵便局で使われていたレア感。。
インテリア好きなら、90%の人が好きであろうマス目の多さ。。
(↑極端な思いこみ 笑)


これをショップに置きます♪

まだ届いていませんが、
実物を見るのが楽しみでしょうがないです。。

このほか什器をたくさんバランスよく買いつけました。

d0350221_12311329.jpg


これは洗濯ドラムといって、個人的にも欲しかったもの。

こんなトローリーも♪

d0350221_12311379.jpg


荷物置きに(笑)


お店のコンセプトにあったもの。
これを探すのにひと苦労しました☆

実はもう一つ、一目ぼれした一番大きな什器もお買い上げできました。
これは、正直初めてみるタイプのインテリアです。

実物が届いたら早速お見せしますね!

私が什器を手配する間、
一切触りたくない、電気系統の工事を
後見人さまがやってくれました♪
経験者なので、芸が細かいです。。

ガムテではりつけられてた無造作な電気系統・・・
d0350221_12311304.jpg


こんな感じにスイッチ類を移動させた上にきれいに処理してくれました(>_<)

d0350221_12311302.jpg

d0350221_12311356.jpg



職人わざ~♪
この電気系統のボックスをどうリメイクしようか。。
ワクワクします( ´艸`)

また一気に紹介したいと思います♪

今度は、古びた厨房跡のタイルを変身させますよ!!

タイルを変身!?ほのかに気になる方は、
下の2つのバナーをクリックしてもらえると
とっても励みになります♪

いつも応援ありがとうございます!!

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-10-24 08:16 | project | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■汚いキッチン跡のタイルを変身...      ■隠さずにリメイクして逆に目立... >>