■大物の新入りさん&手作りタグ試作品。

昨日は(幼稚園の用事が盛りだくさん・・汗)
幼稚園の祖父母参観でした。

神戸から今日のためだけに日帰りで駆けつけてくれたパパンダとママンダ。
急な予定でこれなくなる可能性もあるので、
長男には何も言ってませんでした。

そしたら祖父母参観には、
知らないおじいさんとおばあさんが来ると思っていたらしく、
パパンダとママンダへの似顔プレゼントで、
似ても似つかない想像上のおじいさんとおばあさんの絵を書いてました(笑)

ちょっとは教えてあげたほうがよかったかも(笑)


 + + +

お店の工事は着実に遅れながらも・・・ちゃんと進んでいます。

そして今日は、もうひとつ一目ぼれした什器のご紹介です。

直接買い付けに行ってきましたが、
置く場所の雰囲気を激変させる力がある!と思って
すぐに購入に至りました。

ものすごく大きいものなので、
かなりインパクトあると思います。

私の理論だと・・・インテリア好きの9割は
このマス目の多さにズキューン来てくれる^m^はず。。(またです 笑)

d0350221_12311588.jpg


ボトルはもちろん付いてこないので、
このマス目に多肉やアンティークを飾っていきたいと思っています。

お客さんがたくさん、このインテリアの前で立ち止まって、
楽しい時間を過ごしてくれたらいいな♪

ショップは多肉と鉢もののグリーンとアンティークや雑貨を販売します。
目指すのは日常とは違った異空間なので、
大きな役割を担ってくれそうです(*゜ー゜*)

ちなみにこちらの大きなラックと一緒に
他にもたくさん購入したのですが、中でもお気に入りを1つ。

d0350221_12311520.jpg


このアルファベットのボードなんです。
この使い方を福の神さんにプレゼンして、
即OKをもらいました!

きっとかわいく飾れると思います♪
こちらはまだ到着していないので、
手を加えたらまたお見せしますね!

店内で、土をいじるのは後見人さん。

後見人さんが作業を行うテーブルは、
古い足場板で作ったものをオーダーしました。
脚も華奢なアイアンのものしかみつからなかったので、
色々考えて別のものを代用することにしました。

来週にはこの作業テーブルも見せれると思います♪

土いじりのときに必要になる水場があるのですが、
もともと探していたブリキのウォッシュタブ。

こんな感じの↓

d0350221_12311574.jpg


でもどこも売り切れで、そうそう入荷できるものじゃない。。
いっぱいいっぱい問い合わせて探した結果。。
あのDULTONがそっくりなものをリプロダクトしてたんです♪



これならいい!ということですぐに取り寄せました♪

お店ではこのブリキのシンクで、後見人さんが
土を触ったり、根を洗ったりしてると思います。

d0350221_12311526.jpg


新品とは思えない色合いで気に入りました♪
シンクなので、穴があいたら意味がないので、
ある意味新品で結果オーライでした♪
ガーデンのシンクとしてもかわいいですね☆
うちにも。。。欲しくなりました( ´艸`)

さぁ、今週末も旦那さんの助けを借りて、
現場で作業着を着て、がんばりたいと思います!!!

今週は壁に漆喰を塗って、お店の雰囲気が一気に変化すると思います。
そして買い付けた大型の什器が全部揃います。

筋肉痛なんて言ってる暇もなく、
大型の家具を動かして、配置をすべて決定して、
壁をどんどんアンティークや植物で飾っていかなくてはなりません。。

そんな中、余ったコーヒーを使って、紙を染めて、

d0350221_12311510.jpg


タグのイメージの試作品をこそこそと作っています(笑)

d0350221_12311576.jpg


大きなことから小さなことまで。。
自分でも毎日コーヒータイムがあるのが不思議です( ´艸`)

こんなお話ばかりですが、楽しみにして頂けるなら
またこまめに更新したいと思います♪

皆様の優しい応援クリックが励みになってます☆
よければ下の2つのバナーをクリックしてもらえると
とてもとても嬉しいです♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-10-26 08:29 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi