2012年 11月 05日

■不要な大物をリメイクして変身。

土曜日は神戸に向かってると思いきや・・・
旦那さんが職場のソフトボール大会だったので、
オープン間際にもかかわらず、おうちで待ったりお茶してました♪

私のお友達(本当は旦那さんの元上司ww)が用事のついでに遊びに来てくれて
ヨーロッパ旅行のお土産を持ってきてくれて話は尽きませんでした・・。

的確なアドバイスと応援がもらえて、人一倍心強い気持ちになりました♪

ドイツで一年中クリスマスの商品を売ってるケーテ・ウォルファルトの置きものと、
紅茶の中で一番大好きなマリア—ジュのマルコポーロをいただきました!!

d0350221_12311605.jpg



大学の親友が開けかけのマルコポーロをお土産に持ってきて(笑)
「封を開けてしまったけど、あまりにも美味しくて飲んでもらいたくて・・・」
と何年も前にもらって以来、大ファンになった思い出の紅茶です。
しばらく飲めなかったので嬉しすぎて(ノω・、)
本当に本当に味わって飲みたいと思います(貧乏性。。)

ソフトボール大会で8打席8安打というよくわからないソフトボール大会から
旦那さんが帰宅して、すぐに家族で遊びに行きました。
このオンオフが大事なんですよね♪

こどもに約束していた仮面ライダーウィザードの変身指輪を
がちゃがちゃで買ってあげると、近くのお友達が羨ましそうに
覗きこんでくるのが、4歳児にとって嬉しかったのか・・・

絵に書いたように自慢げな態度が笑えて笑えて夫婦で爆笑です。。

歩きにくそうに指輪を見せつけるように腰に手を置いて歩き、
同年代のおとこのこが近くを通ると、
わざと指輪が目立つように手のモデルのように上にあげたりして(笑)


その単純すぎる動きが愛おしくてたまらなくなりました( ´艸`)

そして日曜日は・・・・朝から終電まで黒作業着(>_<)
オンオフが激しすぎ。。

旦那さんもこどもたちを連れて銭湯にいって、
こどもたちの世話を見てくれました☆


 + + +


気持ち切り替えて(笑)

このショップづくりにかかわる前に、
会社がタダ同然で手に入れ、正直処分に困っていた大物がいました。

これです。

d0350221_12311701.jpg



なんというんでしょうね(>_<)
電工ホイール!?巨大なボビン!?

名前も知らないこの大物がなんと4つも・・・

木の色合いも好みじゃなくて、
どうしたもんかなぁと。
バックヤードに置くにも場所を取りすぎる。。

ということで新幹線の移動中に考え付きました♪

まずは色合いを好みのものにするために
BRIWAXのジャコビアンでぬりぬり。
中心の柱に穴が開いたところに
角材を詰め込んて埋めて、

「このネジの出っ張りがなかったら重ねられるんだけどなぁ(>_<)」

というと後見人さまがサササと♪

d0350221_12311711.jpg


そして余っていた輸入壁紙を貼りつけました!

d0350221_12311753.jpg


これをたてに重ねて
立派な棚に早変わりです♪


d0350221_12311702.jpg


そして。

柱と壁との間に微妙なスペースが・・・

d0350221_12311706.jpg



使うにも使えない。
ここは大量にもらったワインボックスをはめ込んでみると・・・
見事にぴったりサイズ!!

背中あわせにすれば棚になる!!
ということで同じ要領でリメイクしました☆

ちらりと見える柄がやっぱり素敵なんです。

d0350221_12311752.jpg


11月10日オープンに向けて、
またまたいっぱい動きがあったので、
また展開早く今週はお見せしますね!
明日はどこから紹介しようかな。。
いっぱいありすぎて困ってます。。

気になる方は下2つのバナーをクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります♪

いつも主婦ショップデザイン冒険記、応援ありがとう!

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-11-05 08:25 | project | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■力を入れたコーナー&楽天の人気者      ■大発表!!!私もいるかも。。 >>