HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

■DIY漆喰で壁をイメチェン。

また神戸に行ってきました。
その間、旦那さんがこどもたちをみてくれたのですが、
なんと(>_<)心強く応援してくれてる大好きなmegちゃんが
気を利かせて、急きょ一家で遊びに来てくれました。。
しかも残された男三人のためにチキンカレーまで仕込んで(;_;)

もう・・感謝しかないです。。
しかも翌日はmegちゃんと我が家が一層強い家族関係になる
出来事が来年の3月にあるのですが、
そんな大事な日に、男3人はお呼ばれ(?押しかけ?)して、
晩御飯の面倒まで見てもらってたみたいです。。

深夜に帰宅して、
旦那さんは興奮気味に、もって帰ってきたタッパーを紹介してくれました。。
AZのお父様がお手製で作ったおかずを
持って帰ってきてくれたんです(>_<)

d0350221_12311877.jpg



晩御飯を食べる暇もなく終電に飛び乗ったので、
何も食べずに帰宅していました。。
そのお弁当をみて、食欲がわいて、
夜中に、ほぼ完食しました・・・
魚の骨が引っ掛かりやすい体質の私にとって、
きれいに骨の取ったお魚のかば焼きでじゃがいもだんごを巻いたもので、
久しぶりに安心して魚が食べれて、
お箸が止まりませんでした。。。

しかも、そのお父様、料理がとっても上手で、
こんなプレゼント。。
d0350221_12311862.jpg



お手製の肉じゃが表です!
色々な肉じゃがレシピをあつめたこの一枚。

コピーしたら、蛍光色が写らないから、と
わざわざコピーした後に、
蛍光色で色を添えてくれたみたいです。。

こんなにあたたかい気持ちのこもったお弁当(ノω・、)
ここ最近食べたもので、一番美味しかったです。。

本当にありがとう(;_;)


+ + +

週末の作業着姿で
泥だらけ&ペンキだらけになってきました。

今回は一番イメージの変わる作業をしてきました。

お店に置くディスプレイが続々届く中、
超特急で漆喰をコテ塗りしてきました。

コテ塗りは素人には難しいイメージですが、
ゴテゴテなイメージで塗る分には、正直とっても簡単でした♪
適当で大丈夫なので!
適当じゃなければカッコ悪くなっちゃうくらいです。

塗り始めは真っ黒に近い色で、
この色に慣れてしまい、
乾きだすと色が浅くなっていくことに一時焦りましたが、
完全に乾くととっても落ち着くダークな色合いになり、
光が当たるとまた印象が変わって、とても素敵になりました!!

イメチェン前はこちら。

d0350221_12311848.jpg



そして漆喰を塗った後です。

d0350221_12311802.jpg



この色はブラウンな家具にも合うし、植物にも合うし、
明るい色の家具とも合うし。。

d0350221_12311865.jpg



落ち着いたトーンの部屋に憧れがありましたが、
自宅では・・・と思っていたので、
何よりも自分の願望がいっぱい詰まった壁になりました!

乾いた頃に、家具を配置し、次から次へと休みなく。。。

HCに買い出しに行き、
いっぱい人がいる中でドロドロの作業着で
猛ダッシュで買物しているので、
注目を浴びてしまい、後で鏡を見ると、
髪の毛にも首にも大量にペンキが付いてました・・・・

それに気付いて、即行福の神さんと後見人さまに
『もぉおおおお!!!顔に付いてるならすぐ言って(>_<)!!!』とクレームしたら、

福の神さん『いえ・・・それが逆にかっこいいと思って(笑)』

と・・・
さすがに激混みするHCにペンキをつけて行きたくはないです。。
それからはわずかなペンキを見つけては
『ここにちょっと付いてます・・・』と気にしてくれるようになりました(笑)

あとね・・・
今回のショップリフォームの中でとんでもない誤算があり、
その誤算を打ち消す奇跡がおきたんです!!

そのお話はまた明日です!!


今週は大きな動きだらけなので、
楽しんでもらえたら嬉しいです♪
下のバナー達をクリックして応援してもらえたら
もっともっと嬉しいです☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-10-29 08:38 | project | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■想定外で唖然。。そこからの復活劇。      ■大物の新入りさん&手作りタグ... >>