■大型家具を設置していきました!!!

昨夜は東京で働いていたときの同期が
旦那さまの海外転勤についていくため、退社して
大阪に帰る途中で一旦我が家に立ちよって、
泊まってくれました♪

夜な夜な大人たちで酒盛りしました☆
一昔前は女性が働けるような会社ではなかったのですが、
過酷な環境の中、9年半も働き続けたこと、
とても誇りに思います☆

そんな彼女は、男女問わず『美人中の美人』というほどの美人。
それなのに、気さくでサバサバしてる彼女に会えて、
私も元気でました♪(いつも元気だけど 笑)

異国の地に行く彼女をずっとずっと応援します☆

 + + +

そして主婦ショップデザイン冒険記。。
一番楽しくてわくわくした時間の始まりです。

壁の漆喰塗りも終わっていたので、
一気に朝から、什器の配置を始めました。

私の中でのイメージがよくても
実際に家具を動かすと、ちょっとイメージが違ったり。
新たなアイディアが浮かんだり。

小声で「あ~・・こっちに置けばよかったな」
とか「あ~もうちょっと斜めにしたかったな。。」というと、
気づいたら後見人さんが、1分後に言ったとおりに直してくれる。
「この壁に飾ったら素敵だなぁ。」とぼやくと1分後にはその場所にビスが壁に打ち込まれてる。

サポート力が尋常じゃないレベルです。。


そして、色々気が変わることに対して、
福の神さんは、「思ったこと全部試してください!バシっと決まるまでお付き合いします!」
とにこやかに、大がかりな模様がえに付き合ってくれました。。

初めてこういうことを経験しましたが、
大型の家具は10cm動かすだけでもガラリと雰囲気が変わってしまうものなんですね。。
とても大変だったけど、3人は期待感と達成感でいっぱいでした。。


イギリスのレターラック。

これ、ヤマトの配送担当者がトラックから降ろせない、と判断し、
応援を呼んで、近くにいたヤマトさんの大型トラック3台終結して、
大の大人が6人がかりで運んだ代物なんです。。。

とんでもなく重たい。。


並行移動は何とかできそうですが、男2人と私。

下に台車を滑り込ませて、
私は場所を指示するだけでした。

アラフォーとアラサーのメンズ2人。
めっちゃ力持ち・・・

何とか指定した位置におさまってくれました!!

いきますよ!!

ジャン!!

d0350221_12312186.jpg


漆喰の色とマッチしてます。。(自画自賛)

d0350221_12312155.jpg



一層ブラウンが映えます・・・(自画自賛)

サイズもぴったり。
存在感も十分。

d0350221_12312142.jpg


何をおいても絵になります・・・(自画自賛)


かわいい(>_<)

そして次に配置したのが、
レジカウンターです。

こちらは私が買ってほしい!と何度も押していたにも関わらず、
福の神さんが渋っていたものです(笑)

バックがクリーム色の壁なので、
絶対にマッチする自信がありました。

ジャン。

d0350221_12312287.jpg




かっこいい( ´艸`)
福の神さんも大満足♪それが嬉しかったです。

この辺で妙なテンションになりはじめ、
お調子者の私と福の神さんは、

カンブリア宮殿から出演依頼が来たときに、
なんてインタビューに答えるか、とか、どんな答えをする、とかで
ふざけだして大騒ぎ(笑)

それを落ち着いた表情で見守ってくれる後見人さん。

なかなかいいチームワークです♪

明日は…大発表の日にしたいと思います♪
なになに!?と言われたとおりに興味わいてくれたら嬉しいです。。

下の二つのバナーをクリックしてもらえたら
とてもとても大きな応援の気持ちが伝わってきます。
毎日ありがとう♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-11-01 08:29 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi