2012年 11月 08日

■最大の見せ場をセルフ施工しました。

FC2のコメント入力が不調みたいです。。
投稿するまえにコピーするか、リンク欄を無記名だとコメント残せるみたいです!
お試しくださいね☆

+++

昨日は朝からママ友とランチとお茶してきました☆

このプロジェクトをブログと人づてで聞いた仲良しのママ友たち。。
みんなへそ曲げちゃって(笑)

「私たちなんて頼ってもらえないくらいemiちゃんの中では
ランクの低い友達なんだよ。。。」と
ブルーな空気が流れていたらしく・・・

『相談されなくていかに寂しかったか』を
1人1人が私に訴える会をするから(-"-)と言われて、昨日は行ってまいりました(笑)

へそを曲げたお友達が可愛くて可愛くて。。
寂しかった、って訴えられながらもヘラヘラ喜んでしまいました( ´艸`)

弾劾裁判になるはずもなく、みんなの近況と
い~~~~っぱいの元気と応援をもらってリフレッシュして帰ってきたけど、
気づいたら4時間半経っていました・・・

オンオフが大事ですもんね♪

 + + +

主婦ショップデザイン冒険記に
毎日たくさんの応援と訪問、本当にありがとうございます!

11月10日のオープンにむけて急ピッチで準備が進んでいます。。

今日は、ショップデザインするにあたって、
私が一番力を入れたところを紹介します。

最初からずっと構想を練っていて、
プレゼンするも不発に終わり、
めげずに何度か挑戦してようやくOKをもらった思い出の施工です。

このショップは天井から重力を感じるグリーンが垂れさがるところも
大きな見どころの一つなのですが、
店内に入るまでに全体像で楽しんでもらって、
店内にに入ってからもう一度楽しんでもらいたくて、
天井に一工夫をしました。

お店で買い物をしなくても
空気を楽しんでもらえるように。
マイナスイオンを感じるためだけに来店いただけるように。

BEFOREの天井です。

d0350221_12312345.jpg



そして施工中ですが、
AFTERの途中の状況です。

日中と

d0350221_12312311.jpg

d0350221_12312340.jpg




夜だとまた雰囲気が変わります。

d0350221_12312382.jpg




1つ1つのタイルの柄の色や形、相性を考えながら
貼って行きました。
とても大変な天井貼りの作業は・・・・
ショップ作りを始めてから4キロ痩せた後見人さまがやってくれました。。
ずっと天井に両手をあげてる状態でかなりつらかったと思いますが、
表情1つかえずに淡々とやってくれたおかげで
作業は短時間で終わりました。

これを見に行きたい!と思ってくれたらとても嬉しいな。

明日はオープン前日です。。
毎日の応援で後押しされています☆深謝深謝。

もう一息なので、体調崩さないことを一番に考えて
動きたいと思います!

ハードルをあげてしまったから発表に緊張しましたが(笑)
楽しんでもらえてたら下の2つのバナーをクリックしてもらえると
自信につながります!!
いつも応援ありがとう。。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-11-08 08:23 | project | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■オープン前日&お店で落ち着く場所。      ■トラブルの回避&好きなコーナー。 >>