人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■トラブルの回避&好きなコーナー。

主婦がひょんなことからグリーンとアンティーク雑貨のお店を
デザイン&コーディネートすることになりました。

お店は11月10日(土)12時オープンです。
場所は神戸市中央区海岸通4丁目3−13ポートビルディングの1F角地です。
GRAVITY

神戸の乙仲通りといって、隠れ家な雑貨屋さん、
服屋、レストランが点在していて、週末になるとおしゃれなカップル、
キラキラな家族連れ、コテコテのおじさんおばさん、とてもにぎわいます♪

お近くにお寄りの際はぜひぜひ覗きに来て下さい☆

最近はトラブルの予感で、とっても落ち込んでいたのですが、
落ち込んでる暇もないので、回避の方法を知恵を出し合って考えて、
少しは落ち着きました☆

明るく元気に!に越したことがないし、
普段は元気の押し売り気味の私ですが、
人間なので、落ち込むことい~ぱいあります(笑)
むしろ落ち込みやすい。。そして機嫌悪い時も
モヤモヤするときも、やる気が出ないことも。
やつあたりももちろんします。人よりもあるかも・・・ボソッ。
旦那さんが帰宅したときに、大変だった感をついつい出して、気だるい時なんて数え切れないほど(笑)

余談ですが、人生最大に落ち込んだ時期は、それはそれは生活が荒れましてww
ただ「このままではいけない!」って思う気持ちがあるかないかで、
這いあがれるか、這いあがれないか。だと思いました。

今回も「このままではいけない!」と奮い立たせて、
トラブルに発展しそうな時も発展しないときでも
対応できるように、こちらで準備することにしました。

そのためにい~ぱい日ごろからアイディアひねっては
DIYしてたんだ!!と前向きに考えます♪

ってことで、オープンの日に。誰も気づかれなければ最高です。
気付かれたら・・・これもありだよ・・、って思ってもらえるように。。

そうそう。どんなに素敵なショップも最初はしょぼいものなんだ。
時間をかけていけばいくほど雰囲気に貫禄がでて、
お店を目当てに足を運んでもらえるようになるんだ。。

そう思うと、とっても気が楽になりました☆

食後に久しぶりにアイス食べて、完全復活一歩手前です。

ってことで、トラブルの中身はオープン後に紹介しますね。。
結果オーライだからこそ人様に話せるものだと思っているので。。

今日はもうひとつコーナーを作ったところをお見せします♪

これは図書館のカード入れを利用して、
エアープランツを置いてます☆

■トラブルの回避&好きなコーナー。_d0350221_12312419.jpg



今はまだディスプレイではなく、日当たりのために
ワッサワサのせてしまっているので、当日はもう少し整理されてると思います(ノω・、)

エアープランツは土もいらなくて、空気中の水分だけで生育して、
たまに霧吹きをしてあげるだけで育ちます♪
土がいらないので、天井からぶら下げたり、壁に貼りつけたりして楽しめるんです☆
エキゾチックな形のものもたくさんあって、
植物をよく枯らす・・・・多肉すら枯らす・・・って方にもおすすめです♪

この壁の大物も生きてるんですよ!!
流木にくくりつけられているので、流木ちゃんとあだ名で呼んでます。。

ちなみに↓の壁の大物は、『キャベツくん』ってあだ名で呼んでます。
難しい名前で一生懸命呼んでいた男性陣も、『キャベツくん』って呼んでます(笑)

■トラブルの回避&好きなコーナー。_d0350221_12312481.jpg

日光をとてもよく好み、後見人さまが大事に育ててます。
これも空気中の水分で、水分補給するんですよ♪
エキゾチックですね~♪

まだまだい~ぱい飾らないといけないものもあります。

私の大好きな小型のディスプレイショーケース♪

■トラブルの回避&好きなコーナー。_d0350221_12312489.jpg


どれもシャビーな色合いで何とも言えない雰囲気があります♪

お気に入りのフランスから取り寄せたオイルランプを並べてみました。

■トラブルの回避&好きなコーナー。_d0350221_12312425.jpg


気付いてくれる人いるかな。。
このボトルの表面にフランス語で刻印されているのがたまらなくツボです。。

9日には早朝から準備のために神戸に入るので、それまで作業はてんこ盛りです。。


さてさて明日はお店で一番一番一番見せたいところをお見せします!!!
最大のウリであり、私がもっとも力を入れたアイディアです。

ハードル・・・あげすぎ(笑)

ぜひぜひ明日もい~~~~~~っぱいのわくわく感を共有できたらな!と思います。
間違いなく後押ししてもらってます。

下2つのバナーをクリックして、い~~~~~~っぱい応援ください♪
いつもありがとう♪

■トラブルの回避&好きなコーナー。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■トラブルの回避&好きなコーナー。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-11-07 08:39 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi