■オープンで感謝感激雨あられ。

みなさまおはようございます!!!
主婦ショップデザイン冒険記、本当に応援ありがとうございます。。

金曜日の朝一から旦那さんにこども達を託して神戸入りしました。
その日、最後の準備に追われ、一睡もできず完全徹夜でした(笑)

早朝に起きたはずが、24時間後の朝5時まではアドレナリンで元気でしたが、
一気にトーンダウン。

オープンの日にお風呂入らず、ってわけにはいかないので、
朝の6時にサウナを独占して満喫してから
またお店に戻って準備作業に追われました。

不安と疲れがたまってるオープン前日。
外から覗くマスク姿の妊婦。。

一言もプロジェクトの話を説明することができなかった
従兄家族が!?なんでなんで??しかもなんで平日なのに従兄旦那さんまで!?
聞き付けて、芦屋から心配になって見に来てくれたんです。

この夫婦。とにかく癒し系で、ど~~~~っぷりと甘えさせてくれる夫婦で、
おおらかに包んでもらって安堵感半端なかったです。

そして人生で初めて経験すること。

OPENおめでとう。のお花が私の名前で届いたんです(ノω・、)

これにはさすがに。。。
身震いしました。どういう思いで、10日合わせてお花を贈ってくれたんだろう。
と思うと、泣けました。

旦那さんの上司のはずなのに、もはや私のよき理解者でサポーター。
大好きな人からきれいなお花が届きました(;_;)

d0350221_12312708.jpg



そして、アンティークとお花のお店で全国的に見ても
最高レベルの雑貨屋さんで仲良しのカトリエムさんから、
さすがプロだわ・・とうならされるお花も届きました。。
電話では、心配してもらい、励ましてもらい、いっぱい元気をもらいました。。

神戸にはいけないな、、って方はぜひぜひカトリエムへ行ってあげてくださいね!!
HPはこちら☆☆☆
私が言っても箔が付きませんが、最強の雑貨屋さんです。

そして今回のプロジェクトの発端を話していなかったのですが、
福の神さんと私をつなげてくれた最大のキーパーソンは、
私の兄なんです。
身内が言うのもなんですが、とてもすごい人で。。
福の神さんに私を紹介した手前、最後まで心配もしつつ、
「俺の妹やから、大丈夫。ちゃんとやってのけるよ。」
「わがままも意見も全部言うのが、あいつのためにもなるから、
全部遠慮せずに言いなさい。あいつも人生かけてやってることやから大丈夫!」
と平然と言ってのける姿勢に、だまされながら最後までやり遂げることができました。

福の神さんと私で宅急便のお兄さんから受け取った兄からのお花。
感無量でした(;_;)
切り花のないお店に、ひときわ華やかな雰囲気になりました。

d0350221_12312767.jpg



そしてさらには・・・名前をお互いにわからないブログの世界。
オープンを祝って「emifamilyさん」宛にお届け物が・・・

ブログで仲良くしてもらってるリフォーム仲間のConiちゃんでした(ノω・、)
マカロン。。かわいいマカロンが届いたけど
何よりも嬉しいお手紙つき(ノω・、)

ひぃ・・・・オープンしてないのに泣ける。。
袋をみるだけで泣ける。

私。がんばったのかぁ。
がんばったって思ってもらえるんだ。

Coniちゃんからもらったマカロン、思う存分食べれる(;_;)
泣ける。

この日記を書きながら。。
書きたい内容を思い出して、荷物が届いた状況を思い出しながら書いてたら。
涙がとめどなく出てきた。

携帯に届く友人からのメール。
ブログ経由でPCに送ってもらったメール。

「忙しいだろうから、返信はいらないよ!」
って書いてるから、その思いやりだけでも泣ける。
メールを送ってくれるだけでも泣ける。

朝から、ポロポロ泣けてきた。
ティッシュで顔中を拭きながらキーボードたたく私(笑)

そして誤字脱字がないか確認してここまで読んで。
また号泣(笑)
涙もろくなりました。。


このショップは、形になった大きなDIYでした。。

d0350221_12312753.jpg


GRAVITY
神戸市中央区海岸通4丁目3-13ポートビルディング1F


今まで笑顔で何とか乗り切ってきましたが、
不安で不安で。

よなよな見えない努力をする姿をみて、
旦那さんは、ずっと励ましてくれました。

「疲れても休めずに、不安抱えながら夜中までこっそりがんばってる姿、伝わりづらいから
『うらやましい!私もやりたい。』って言えるけど本当は大変だよね。。」って。

複雑そうな顔でよく言ってました。


旦那さんがあの人じゃなかったら、120%途中でやめてたと思う。
お仕事がんばってね!!って喜んでくれる長男と、
甘えん坊だけど、人に手ですやすやねむる次男じゃなかったら、
きっとおうちに呼び戻されてお仕事できなかったと思う。

このお店は福の神さんとご家族。
後見人さんとご家族。
私と家族の作品。

そしてまわりの何重にも重なった大きな輪のおかげ。

そう思うと、商店街の中の小さな小さなお店も、
実はこういう思いでお店を開いてたんだ、と。
オープンにトラブルは必須だって、いう人は、
きっと何度もトラブルを乗り越えてたんだ。と。


いやぁ・・・・
まいりました。

本当にドラマのような体験をさせてもらいました。

福の神さんは、にこっと、

『僕の中では、まだ終わってませんから』という意味深な言葉。

まだまだ楽しませてくれそうです。

オープンの様子はまた明日報告させてくださいね!

とっても報告したいことがいっぱいです。


オープンの様子が気になる!!&応援してましたよ!!
という方はバナーを2つクリックしてもらえたら・・・
とってもとっても励みになります。。

いつも応援ありがとう。
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-11-12 08:37 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi