■貴重なプレゼント&ディスプレイ。

土曜日も大雨でしたが、神戸に向かい、
店内で作業をさせてもらいました☆

大きな荷物も運んだので、今回は家族と一緒に神戸に行きました☆

旦那さんはこどもたちとグリコの工場見学行く気満々だったのですが
残念ながら工場見学ができない週末だったみたいです。。

雨の中、果敢にもこども2人連れて電車移動しながら神戸を堪能したみたいです。
こどもたちもとっても楽しげにかえってきてくれましたが・・・
その時お店にいらしたお客様に、

「ままぁ!!!!!!」って飛びつこうとしてて(汗)

あれ。。もう忘れちゃったのかな(*_*)と思って。。

一日家を空けることになり、用心深い旦那さんが、
自宅に置いてる大したことない貴重品を隠してから出かけたのですが。。。
策を練って練って、裏をかいて、知恵を振り絞って
絶対に見つからない場所に隠したもんだから・・・・

自分でもどこに置いたか分からんくなって、帰宅してからひと騒動になりました(笑)


 + + +

GRAVITYオープンの日にも家族できてくれた親友。

実は親友よりも熱心にブログを応援してくれる人が・・・
親友のママです♪
もう本当に本当にあたたかく応援してくれてて(ノω・、)
土曜日はわざわざ大阪から遊びに来てくれました( ´艸`)

お店ができた記念に親友ママに色々紹介したかったし、
久しぶりに話ができて、とても嬉しかった☆

『emiちゃん、あれをまだブログで紹介してないよ!』と
細部までブログを読んでくれてて( ´艸`)

そして大きな大きなお土産つき。。

「これもらってくれない??」とありがたいお話をいただき、譲り受けることになったもの。
親友ママのおじい様が大正の時代に使われていた旅行トランクなんです。

d0350221_12313150.jpg



かなり珍しいと思うのですが、そのおじいさま、
お仕事で、1900年初期から世界中を飛び回っていらした方で、
あの時代に、エジプトのピラミッドも見たそうなんです(@_@;)
その時に使われていたトランク。

とってもロマンの詰まったトランクを持ってきてくれました♪

外側のシールの貼り方も絶妙にカッコよくて、
鋲の雰囲気も重厚感があって素敵。。

d0350221_12313170.jpg


喜んで!!!!!ショップのディスプレイとして使わせてもらうことになりました♪
実はトランク系が1つもなかったので、
一気にショップのディスプレイに、箔がつきました☆

そして親友ママ。
手土産にお菓子を選ぼうとする友達に、
『だめよ。emiちゃんはお菓子の差し入れを食べて、
太ったらしいから、お菓子はやめよう。。』とまで気にしてくれて、
手作りのバジルソースと手作りの塩麹を持ってきてくれました♪

d0350221_12313148.jpg



私、ブームに乗り遅れることが多々ありまして、
いまだに塩麹を試したことがなかったので、
本当に本当に大事に頂きます(ノω・、) 嬉しい♪

でも・・・食いしん坊は変わらないから、
きっとこのペーストと塩麹が美味しすぎて・・
これでも太る自信あるわぁ(笑)

譲りうけたトランクに、早速フランスから届いたヴィンテージのボタンシートや
アメリカの刺繍雑誌をたくさん並べて、
紙物ディスプレイに使わせてもらいました♪

d0350221_12313176.jpg


こちらに置いてる紙物はほとんどは500円以下で、
状態のいいものも悪いものも同じ値段なので、
色々な表紙デザインから吟味して選んでみてくださいね♪

ディスプレイとして置くだけでもかわいいし、
刺繍の雑誌を分解して、使うのもかわいいです(*゜ー゜*)

店内のものはほとんどが売り物ですが、
こちらのトランクは、お店の歴史と一緒に
大事に年を重ねてもらいます!!

Nママありがとね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お店にこられた際は、ぜひぜひ世界中を旅したこのトランク、
見てみてくださいね♪

GRAVITY(HPはこちら☆☆☆

トランクも紙物も・・見てみたい。。って思われた方は
↓2つのバナーをクリックしてもらえると大きな励みになります♪

明日はDIYを紹介できると思います。。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-11-19 08:33 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi