HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 28日

■100均と家にあるものでクリスマス。

長男が代休でお休みの日。
ママ友たちとまったりランチしました♪
主婦デザイン冒険記の裏側のお話を
たくさん聞いてもらえて、楽しかったけど時間が足りない(ノω・、)

ってことで、それぞれのキッズを迎えに行くまで、
友達の家に再度集合。。

我が家だったら・・・
急きょ家に呼ぶことになったら、脱いだままのパジャマがないか、
オムツが転がってないか・・・
食べっぱなしの状態のお皿ないか・・・準備しないと人を招くことできない(汗)

でも彼女の家はきれいだった・・・見習わないとだめだわ。。

そこには・・・仮面ライダーウィザードの指輪が・・・数え切れないほどあり。。。
さらにはチョコのポイント30個集めてもらえるマントまである(@_@;)

キッズのパラダイス♪
結局暗くなるまでゆっくりさせてもらっちゃった♪
みんなありがと♪

そしてカフェで、お友達からGRAVITYオープンに間に合わなかったけど・・(>_<)って。

家で開けると。。。

d0350221_12313382.jpg



かわいい♪

これにフレグランスをしみ込ませて使うの。
超可愛い♪

ってことで早速一番目立つところに早速飾りました♪

d0350221_12313309.jpg



Mちゃんありがとヾ(´ε`*)ゝ
大事にするよ(ノω・、)

忘年会と新年会。大人数で我が家に集まってくれる日を楽しみにしてます♪

+ + +

今年はクリスマスツリーを出さない代わりに。。

昔から造りたかったものを作ってみました。
それも100均と家にあるものだけで。

次男がたまたま昼寝したので(するように仕組んだので・・・)
一気にダイニングテーブルが戦場のようになりました(>_<)

あまりにも汚くて写真撮っちゃった。
d0350221_12313314.jpg



いつも少ない時間を効率的に使うために
同時進行で作業するので、ボンドを乾かす間に・・
とやってるとこうなる。。

今年買い足したクリスマス用のものは
これだけです。

d0350221_12313348.jpg


そしてせっせと作って。
その辺にあるものを使って・・・

こんな感じにクリスマスのコーナーを作りました♪

d0350221_12313434.jpg


ミニツリーをたくさん造りました♪

色のトーンを押さえて、
クリスマスっぽくなく。でもよくみたらクリスマス。
みたいなイメージです♪

d0350221_12313409.jpg



これにもうひと手間加えたいのですが、
ゆっくりゆっくり楽しみたいと思います。


今年もサンキライ買ったし、
マンションにお住まいの方におすすめのクリスマスディスプレイを
紹介しますね♪

期待に添えられた時も、期待外れも、
楽しんでもらってたら嬉しいです☆

下2つのバナーをクリックしてもらえたら
とっても嬉しいです♪

いつも本当に深謝です♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-11-28 08:38 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■この時期に必ず買い足すもの。      ■飾り付け、諸事情により簡素化。 >>