2012年 11月 30日

■またまた気になってこの時期買い足すもの。

さぁいよいよ鍋が美味しくなる時期!!

ってときに。結婚時にフランフランのセールで買った
お気に入りの鍋に亀裂が入りました。。

d0350221_12313419.jpg


このマットな感じと、鍋らしからぬ形がとても好きだったのに。

すぐに鍋探しをしたのですが、
探せば探すほど・・・
スタジオエムの鍋が気になる。

でも高すぎて手が出ません。





隙を見て旦那さんにプレゼンしようと思ったけど。。
お米を炊くわけでもないので、予算オーバーで断念。

ってことで、期待せずにフランフランの公式HPを覗いたら、
たまたま鍋がセールになっていて、
同じイメージのかわいいブラックの鍋が1800円で買えました☆
良い買物しました♪

リンクを貼ろうと思ったら商品がなくなってるようで載っていませんでした。。

ママンダが鍋で炊くご飯の味が恋しい、と思いつつも。。
おいしいご飯は、ルクルーゼで試そうと思います。

今年は、塩麹鍋を試そうと思います(v^ー゜)
Nママにもらった塩麹。
旦那さんは、塩の粥だと勘違いしたようで、
瓶に入ったお粥を不思議に思っていたみたい(笑)

言われたとおりに胸肉に付けて焼いたら・・絶品だったよ( ´艸`)


 + + +

この時期になると、サンキライと同じくらい気になるものがあります。

枝ものです。

どうしても枝ものが欲しくなります。
上手に育てると、
枝ものから葉っぱもはえるので、貴重なグリーンにもなります。

連休中に、お気に入りのホームセンターに寄ってもらい、
手に入れた枝ものグリーン。

今年は去年とちがった種類でした。
名前を聞いたけど、どうしても覚えられない。。

一本150円くらいで、
おそらく、和風のお花アレンジに使われるものだと思います。

この感じがとっても好きなんです♪

d0350221_12313504.jpg



青い実がびっしりついてる方は、
一か月かけてゆっくりゆっくり白い花が開いてくるそうなので、
それも楽しみに育ててみたいと思います☆

花瓶がないので、
ジャムの瓶に入れてます(笑)
去年はウンリュウヤナギを育てて、とても癒されたので、
今年も生のウンリュウヤナギが手に入れば、
葉がでるまで育ててみたいなぁ♪

お庭にも数週間・・手入れに出てません。。

でもルビーネックレスにかわいいお花が咲いてた♪

d0350221_12313573.jpg



ようやく少しだけ余裕がでてきて、色々今の部屋の状態をみて、
かなり前から気になってた部分があり、ようやく解決してくれそうなものを注文しました。
届いたら、すぐ取り付けてまたお見せしたいと思います♪

結構お部屋の雰囲気のイメージが変わるかと。。

お楽しみに♪

何が変化するのか気になる方も、気にならない方も
ついついブログを読んでしまうよ!のメッセージの代わりに
下2つのバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

いつも応援深謝深謝です♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-11-30 08:38 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■年末に向けての準備。      ■この時期に必ず買い足すもの。 >>