HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 27日

■飾り付け、諸事情により簡素化。

週末。

『世界の国旗』マニアの長男のために
世界の国の伝統的な家やレストランを集めて、
色々な民族衣装も着ることができる
ちょっとしたアミューズメントパークに初めて行ってきました☆

台湾のお面をかぶる旦那さんにドン引きして
笑うことすらできずに目をそらして硬直するこどもたち。

d0350221_12313646.jpg


かわいいおうちもたくさんありました♪

d0350221_12313613.jpg

d0350221_12313603.jpg



各国の伝統家屋を紹介する看板に、小さく国旗が書かれていたのですが、
真面目すぎる長男。

『ペルーの国旗の真ん中の、草の間に
何が描かれているのかが見えなくて気になる(ノω・、)』

d0350221_12313664.jpg



とか

『なんで他の国の国旗は四角なのに、
ネパールの国旗が三角形で許されるのか気になる(>_<)』

d0350221_12313783.jpg


思いもしなかったところに引っ掛かり、
すんなりと各国の家に入れない。。

できるだけのことは、キチンと答えてあげたいと思っているのですが。
長男の疑問は、思わぬ方向からやってくる。。

恐るべし4歳。

最後に中国雑技団のイベントも見れたのですが、
出演者が最初に側転したので、『ああ!あれ、もうすぐできる!』と喜んでいたのですが、
段々、高度な技が始まり、空高く昇って片手でバランス・・・

『なんで?そんなの。。。できないよ・・』と嘆くので、
ややこしくなりそうな予感がして早々に退散。
チュロス買って機嫌直してもらいました。

すっかり楽しんだ帰りの車の中では、

『ダジャレごっこしよ!』といきなり言いだすので、

私が

『ネコがねころんだ』

と低レベルなダジャレをいうと、長男は

『おおおおお!ダジャレだぁ♪』と喜ぶ。

もしかして・・・4歳にしてダジャレを操るのかしら(@_@;)と、
にわかに泡立つ私と旦那さん。。

そして長男の順番になると、

『たいやきは・・・・・・・さかな(v^ー゜)』

とドヤドヤ顔で答えてました。

やっぱり4歳(笑)

 + + +

今年のクリスマスの飾り付け。

3連休に色々出した方も多いようですね♪

私もクリスマスツリーを出す予定だったのですが、
諸事情により、省略することにしました。。

旦那さんはこどもたちのためにも出してほしいみたいなんですけど。。

でもクリスマス気分はもちろん味わいたいので、
色々なコーナーをクリスマス仕様にしました。

大事にしているものからまずはお披露目。。

いとこと伯母から頂いた、
ロイヤルコペンハーゲン2010年の
クリスマスグッズ☆

d0350221_12313740.jpg



そして親友から10年ほど前にもらった大事なろうろく達。

d0350221_12313761.jpg



思えばこれらを前回紹介したときから、一年たったんだ。。と思うと。
早いですね。。

そしてヨーロッパ旅行のお土産に頂いたお土産サンタ♪

d0350221_12313792.jpg



これらは毎年飾りたい。。

それから大事にしているヴィンテージのオーナメント。

d0350221_12313748.jpg



たった4つですが、色と形がとても気に入ってます。

こちらに飾りました♪

d0350221_12313770.jpg



お気に入りの枝ものをツリーに見立てて飾りました♪

使ってるものはすべて家にあったもの。。
d0350221_12313745.jpg


まだまだ続く、クリスマスの飾りつけ♪
明日は100均と家にあるもので
クリスマスグッズを作って飾ったコーナーをお見せします☆

長男のダジャレに少し期待した方、
クリスマスのコーナーが気になる方、
下のバナー2つクリックしてもらえたら
とてもとても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-11-27 08:37 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均と家にあるものでクリ...      ■手作りをレベルアップしてもら... >>