■この時期に必ず買い足すもの。

昨日は車で10分の距離に住む@うさこさんのおうちに
次男といっしょに遊びに行きました♪
とってもかわいく出してくれたランチ。。

おいしい~♪♪♪
おいしくて写真撮ることなんて出来ないくらい
あたたかいうちに、全部平らげちゃった( ´艸`)

朝早くから準備してくれてありがと!
次男はやりたい放題で、なんども床を転がっててごめんね(ノω・、)

2歳半の次男。

d0350221_12313915.jpg



一日数十回、物乞いしてきます(汗)

食べすぎ。

朝もしっかり食べて、

9時には小腹が減り、
10時にはおやつ。
11時には小腹が減り、
12時には限界がきてお昼。って感じです。

言葉もほとんどしゃべれないし、歩きだすのも遅かったのですが、
2歳前から、隙をみてスマホをこっそりとって、
気づいたらまったりスマホタイム。

d0350221_12313957.jpg


今では自分で好きなアプリでゲームして遊ぶので、
アンパンマンショーで並んでいたときに
ななめ前のお父さんがドン引きしてました。。

現代っこですね(>_<)
それでも無条件に可愛くて、毎日毎日じゃれ合ってます。

 + + +

どーんとクリスマスシーズンの雑貨を出してきました。

d0350221_12313948.jpg



そしてそのままそぉ~っと・・・


もとに戻しました(>_<)
12月もバタバタしそうなので今年はパパっと飾れるものを中心にします。。

それでも毎年買い足しているものを紹介します♪

クリスマスグッズは断然ダイソーさんの方が品ぞろえも良くて、
毎年ダイソーをチェック。。

今年、びっくりしたものが売っていました。。
腰の高さあるブラックのクリスマスツリーが・・・
ダイソーで525円で売られていました。。

マンション住まいで、まだクリスマスツリーを持っていなければ。。
間違いなく買ってました(>_<)
あのブラックでシックな感じ。。
とても525円には見えなかった。。
今でも欲しいです。。

我慢して買ったのはお気に入りのキャンドル♪
ゴールドとシルバー。共にセットで100円です。

d0350221_12313983.jpg



そしてもう一つこの時期の風物詩。
11月ごろになると全国のイオンの花屋さんで
サンキライのドライが出回ります。

これも買いに走ります。


5本ひと束で、398円ですが・・・
去年よりも少し実の付き方が寂しくて
若干割高になった印象を受けました。。

1つは玄関のリース用にしたかったので、くるっと丸めて麻紐でくくりました。
こんなにも堂々とドアに掲げたのに。。。

d0350221_12313979.jpg




明るい時にドアを利用した旦那さん。

d0350221_12313992.jpg



全く気付きませんでした(ё_ё)
どうすれば。。なかったことにできるのかが不思議(笑)

そしてもうひとつをテーブルのセンターピース用に買いました♪

d0350221_12313977.jpg



色の少ない我が家ですが、やっぱりこの時期に
サンキライの赤みを見ると季節感があっていいですね♪
(ちなみに枝つきのコットンも同じ値段で出てますよ♪)

今年は、お金をかけずにクリスマス。です。

明日はこの時期・・・ぜったいに買ってしまうもの第二弾or
久しぶりに我が家のリビングダイニングをお見せしようかな。。

下の2つのバナーをクリックしてもらえたら、
とっても嬉しいです(*゜ー゜*)

いつもいつも応援深謝です。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-11-29 08:32 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi