■年末に向けての準備。

週末。

長男の幼稚園で父親参観がありました。
一緒に体操できて大喜びの長男(*゜ー゜*)

思いのほか早く終わる予定だったので、
急きょ長男の一番仲良しのお友達家族を招待して
夜にパーティーしました☆

おいしい手作りのキッシュとカラメルバナナケーキを持ってきてくれて
ずさんなパーティーメニューに花を添えてくれました♪

遅くまで遊んでも、5分で帰れちゃう距離。
これから益々家族会が増えそうです☆
今は、お友達のパパが作るこだわり餃子を
食べるシミュレーションばかりしてます( ´艸`)ふふふ。。

そして日曜日は、旦那さんの部下と私の妹分が
結婚式の案内のために遊びに来てくれました♪

連日連夜のパーティーです♪
でも昨日パーティーメニューを作ったのは。。。

旦那さんです♪

d0350221_12314147.jpg



作るのが益々楽しくなったようで。。
ケンタロウのレシピ本に載ってるレシピを忠実に守り、

「それくらい一緒にいれたらいいのに。。。」
っておもうくらい小さな牛肉の量をわざわざ残して
分量通りに料理に励みます(笑)

出来た料理は全部美味しかった!!
腕が確実に上がってます。。

d0350221_12314176.jpg


仲良しの2人の結婚の報告が直接聞けて、
久しぶりの結婚式招待状をいただけてめっちゃ嬉しかった♪
幸せを分けてもらえて、ほのぼのしました( ´艸`)

み~んなありがと(*゜ー゜*)

 + + +

週末は年末に向けて、色々準備しました。

ぐっと冷え込む前に。リビングのガラス戸を大掃除しました。
こればかりは年末の大掃除に残すよりは気楽に出来ます。。

そして・・・
なくなりかけてた手作り果実酒を作りました( ´艸`)
簡単にできるのにおいしい。
今では夜の晩酌には欠かせない果実酒。。

年末にむけてパーティーや来客が増えるのに、
なくなってしまったレモン酒とリンゴ酒。

追加で甘さ控えめのレモン酒を作りました♪

d0350221_12314157.jpg


レモン酒は出来あがりまで一か月ほどなので、
年末年始に間に合いそうです♪
(皮は一週間で取り出さないと飲めないくらい苦くなります!!)

そして。
もうひとつはかなり前から狙っていたものを買いました。

ママンダがおすすめしていた掃除機のメーカー
マキタのもので、充電式のコードレスの掃除機を探していました。

我が家は小さなこどもたちの食べこぼしが
毎食でちゃうけど、
大きな掃除機を出すのが面倒で。。

大掃除前に、
追加で購入した掃除機。



12000円でコードレスの掃除機が買えるとは。。

まだ手元に届いていませんが、かなり評判がいいので、期待してます♪
6年酷使した掃除機を2階専用に使って、
マキタの掃除機を階段や1階専用にしたいと思います♪

楽しみ。。

今週は。ず~っと気になっていた場所を1つ1つ改善させていく
一週間にしたいと思います♪
気になっていた場所を改善できる快感は病みつきになります。

ダイニングと洗面所。
少しだけイメチェンしていく様子を楽しみにしていただけたら
嬉しいです♪

気になる方も気にならない方も
下のバナー2つをクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう。
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-12-03 08:36 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi