2012年 12月 06日

■ダイニングテーブル×BRIWAX。

先週買った充電式のハンディクリーナー。
マキタの掃除機がいい、って聞いていたので、
迷わずに買ったこれ。




6年ぶりの掃除機。
不安になるくらい軽いです。。

大きさもコンパクトだし、真っ白でシンプルなのもいい☆

d0350221_12314201.jpg


完全装備して、うつりたがります・・・( ´艸`)

d0350221_12314251.jpg



箱から出したら充電されていて、すぐに使える状態だったので、使ってみました♪
思っている以上に吸い込みがいいです。

ただ・・・当たり前なのですが、
本体が床に転がってるもので慣れていたので、
軽いとはいえ、小さな本体を片手で持たないといけないので、
長時間掃除しようと思うと・・・右手の筋がやや張ります(ё_ё)

でもそれ以上に食べこぼしをさささとこまめに
吸い込むやる気になりました♪
そしてなによりも階段がとても掃除しやすくなりました!
大掃除に活躍してもらいましょう。。

+ + +

手を加えても気になるところが盛りだくさんの我が家。

思い切ってダイニングテーブルのメンテナンスしました。


もともと無塗装の状態できたテーブル。
最初の色付けは、自然塗料のリボスのオーク色で。

でも色が浅すぎたので、
すぐそのあとの撥水力も多少あるBRIWAXで
コーティングしながら着色しました。

この状態を一年使い続けてました。

d0350221_12314233.jpg


テーブルを布巾で拭きとるたびに、
少しずつ落ちてしまいます。
結果こどもたちの場所は念入りに拭くので、
半分色が落ちていました。

今回BRIWAXのダークオークで全部塗ってみました。



色ムラも愛嬌です(*゜ー゜*)

d0350221_12314211.jpg


奥はまだ塗っていない状態で、手前を少し塗りました。


最後に拭きあげて、タオルに何も残らないように確認すると、
全体にきれいなツヤが出ます。

d0350221_12314226.jpg



トーンをやや暗めにしたかったので、
ダイニングが引き締まりました。

ちょっとの変化に気付く長男はもちろんですが、
さすがに旦那さんも帰ってからすぐに気付いてくれました♪

今週もテコ入れをいっぱいお届けしたいと思います!
読んだよ!のメッセージの代わりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえたらとっても嬉しいです。

いつも応援ありがとう。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-12-06 08:38 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■プレゼント&よし!やるぞ。      ■洗面室&久しぶりの300円均... >>