2013年 01月 22日

■100均で作ってみた。

年賀状のお年玉の当選者発表があったので、
年賀状を取りだしてみていたら、

『今年もemiちゃんからスマイルパワーをたくさんもらって、・・・』

って書かれていたのをみて、長男が、

『・・・(@_@;)
なになに?・・・スマイルパワーってちからをもってるの?

なんで?すごい。。スマイルパワーって・・なんで?すごいね!

スマイルパワーってすごいよね?そんなのできるの!?すごいね。。。

どうやってできるようになったの?スマイルパワー・・・・すげ~。。』

って言い続けていたので、相当気になるみたいです。

『そうだよ!ニコニコ笑ったらなんでもうまいこと行くねんで♪』

と冗談ぽく答えたんだけど、

夢いっぱいのキラキラ瞳で驚きを隠せない長男。

この純粋さは、大人になってしまった私にとって、
とてもいい薬になります。

 + + +

こどもを産んだ時から
アクセサリーから縁遠くなっていましたが、
次男も大きくなってきたので、
少し前にアクセサリーをつけるのを復活させました。

でも。とってもものぐさなので、
お出かけ直前に2Fのパウダールームまで行くのが面倒で、
ピアスもネックレスもキッチンに置いていました。

中にはお友達にもらった大事なものもあったので、
きれいに保管できる方法を考えました。

お出かけ前に、付けたいアクセサリーが
すぐに選べて、すぐ手にとれるように。

100均の額縁が余っていたので、
これを使います。

d0350221_12314284.jpg


少しだけ色を塗りました。
そのまま使うとどうしても安っぽくなってしまうので、
ゴールドやシルバーを使ってちょっとイメチェン。

そしてダンボールと古い洋書を使って。

こんな感じにアクセサリーをまとめてみました♪

d0350221_12314257.jpg


フック型のものは引っかけて。
リング型のものは画鋲に引っかけて。
小さいものは、タグに付けて。

d0350221_12314264.jpg


これできれいに保管することができそうです♪

d0350221_12314207.jpg


これらはどこに置くかというと・・・

1Fをうろうろして決めました。。
またお見せしますね♪

100円にしては使い勝手よさそうかな。。

設置する場所も気になるなんて嬉しいメッセージの代わりに
下の2つのバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもいつも応援ありがとう。。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-22 08:33 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■キッチンの死角に飾りました。      ■250円以上の価値。 >>