■300円均一をプチリメイク。

夜中に突然咳が止まらなくなった旦那さん。
一時間以上咳こんで寝れなかったようで
こどもたちを起こさないように別室で寝ました。

そして昨夜も夜に咳こむことを予想して、
何かしらの対策を練ろうと
PCで検索したところ。。。

こんな(笑)

d0350221_12314594.jpg



こんな原始的な方法にチャレンジする!と言い出しました。。

枕元に、皮を剥いだ玉ねぎを半分に切っておくらしいんです。

朝旦那さんに聞くと、「夜中は咳で一回も起きひんかった!」と!
たまねぎ効果なのかなぁ。。。
沈静化させる成分が含まれてるそうなのですが、
涙も一緒にでそう。。。

『ただ・・・めっちゃくさい・・・(-"-)』とも言ってました(笑)

咳こんで寝不足になる方がいいのか、
たまねぎ臭の中で寝る方がましか・・・


 + + +

先日買った300円均一のペーパートランク。

d0350221_12314158.jpg


これを少しだけイメチェンしました。

いかにもなコラージュの柄が安っぽいけど、
横の柄はかわいい♪
シンプルに蓋だけべた塗りしました。

色塗って。
手持ちのゴールドの塗料が水っぽくて、なかなか乗らなかったので、
色をよってはきれいに仕上がらないけど、それもよし。
ちょっと当たっただけで、色も剥げるけどそれもよし。

シンプルなラベル。
なかに何を入れるかシールラベルを貼って完成。

d0350221_12314500.jpg


濃紺と、ゴールドとラベンダーの組み合わせ。

d0350221_12314566.jpg



こっちの色合いの方が好きです☆

なんだかせわしなく色々動いてるなぁ。。と思われてると思いますが、
昨日もおとといも何もできないくらい『無』の状態が続きました。

次男と一緒に昼寝して、回復しました。
何もしない一日もこっそり織り交ぜながら生活してます☆

そんな裏事情も込み込みで応援してもらえると嬉しいです(*゜ー゜*)
下の2つのバナーをクリックしてもらえると
とても嬉しいです☆

いつも応援ありがとう。
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-12-13 09:08 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi