■プチ断食&寝室一角イメチェン。

今日から旦那さん。

3日間出張で帰ってきません。
帰って来ないのはとても寂しいですが、
旦那さんがいない間にしかできないことを
たっぷりと考えておきました。
雑貨を作ったり、サインプレートを作ったり、新しい工作を始めたり。

そして同時に行うのは・・・3日間のプチ断食(笑)
といっても何も食べないのは真ん中の一日だけ。
テレビの特集で見て気になっていて、
仲良しの友人が実行したのを聞いて詳しい方法を教えてもらいました。

半年に一度胃を空っぽにリセットすることで
老廃物を身体から出し、
代謝がよくなるそうで、体質改善したり、便通も良くなるそうなんです。
さらにはアンチエイジング効果もあるみたいです。

そして、今日始めることにしました!!

一日目の今日はお粥や野菜ジュース、消化のいい食事などで、
断食に向けての準備です。

最近夜は日本酒で旦那さんと晩酌するのが楽しみだったのですが・・・
お酒はもちろんダメです。。
効果が何かしらでますように。。

とかいいつつ、
中華粥風に作った今朝のお粥。

こっそり山盛りお茶碗に盛ってしまいました( ´艸`)
明日は一食も食べずにミネラルウォーターだけの生活なのに
いきなり不安・・・


 + + +

以前紹介した私が設計した椅子。
d0350221_12313339.jpg



今は寝室の一角にこの椅子を置いてるだけなので、
椅子の周辺を少し可愛くしたいな。と。

壁には前から貼りたいなぁ、と思っていた家族写真を
アレンジしてみました。

まずはプリントアウトしていない、大量の写真を振り返る作業。
この作業。
懐かしすぎて他の家事に弊害がでます(ё_ё)

ちょうど6年前に結婚した頃の写真。
2390グラムで、へその緒が二重に巻いたまま生まれてきてくれた長男。
1歳2カ月まで全く離乳食を食べなかったのに、
今では2重アゴの次男。

作業が進まない(笑)

そして選別した写真を白黒に編集するサイトを利用して
全部白黒にしてから小さくプリントアウトしました。

d0350221_12314701.jpg



もらったフレームがたくさん家にあるので、
それを使って家族写真のフレームを作りました。

さらに調達したものが1つ。

d0350221_12314799.jpg



大きさのわりに300円で買えたこの枝。
名前をまた忘れてしまったのですが、
仲良しの雑貨屋オーナーが同じものが好きだったようで
名前を聞きました。

『イイギリ』というそうです。

このオレンジの実が長持ちします。
取れちゃった房を玄関に飾っているのですが、
長いこときれいなオレンジを保っていてかなり重宝しました。

その後は黒ずんで行ってしまうのですが、
枝好きとしては、この白樺っぽい枝もかなり好きです。

これらを配置して、少し寝室を飾りたいと思います。
明日椅子まわりをお見せします☆

プチ断食、誰も見てないけど誘惑に負けちゃだめだよ!!という
メッセージの代わりに下のバナーを2つクリックしてくれたら、
冷蔵庫に入っているマーブルチョコの存在を忘れる努力をしたいと思います。

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-12-18 08:35 | my home | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi