人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■手作りラベル見直し&プチ断食最終日。

今日はプチ断食最終日です。

ミネラルウォーターだけで過ごした昨日。

CONTREXだけを飲んで一日生活したら、
思いのほかお腹は空きませんでした!
そして無事に終日水だけで過ごせました♪



なによりも硬水を克服したのが大きい☆
CONTREXには牛乳の3倍のカルシウムも入っていて、ミネラルたっぷりなので、
同じお水を飲むならこだわった方が良いのかもしれません♪

ただ・・・若干脱力感があるので、お仕事中に断食は向いてません。

こどもたちの晩御飯にシチューを作ったのですが、
味見と称してスプーン一杯口にしましたが、
その時に、びっくりするくらい舌が鋭くなっていて。。

味のないもので数日過ごすと、
少しの塩分やダシ成分に敏感になる感じ。

そしてプチ断食の最終日の今日。
朝起きて、こんなに冷え込んだ朝なのに
汗かいて起き、良く冷えた充実野菜を一気に飲んでも
身体が冷えません。。。

極度の冷え性の私ですが、
ゆっくりと湯船につかっても、朝には手足がしびれるくらいなのですが、
資源ごみを朝の6時台に出しに行くと、ちょっと『気持ちいい』と感じるくらい
身体がぽかぽかしてます。

最終日の今日は朝からお粥と野菜ジュース。

お昼は消化のいいものを食べ、
夜もお粥でフィニッシュです♪

今日も寝てる間に汗をかいたり、
朝起きて身体がぽかぽかしてたら、冷え性改善に効果あるかも。
(まだ半信半疑・・・)

 + + +


かなり前に手作りしたラベル。


そろそろ色落ち&デザインに飽きてきてしまいました。。

作ったときはこんな感じ。
■手作りラベル見直し&プチ断食最終日。_d0350221_12314913.jpg




でも旦那さんに

『筆記体が読めない・・・』と言われていました。。

デコラティブなフォントを使えば使うほど
確かに分かりづらい。。

気になっていたので、大掃除と合わせて
詰め替えボトルを全部ラベル見直しました。

今回は、めっちゃシンプルに。

シールラベルにしました♪

シールを作るだけでもかなり面白い。。
そして何よりも手軽なのが嬉しい☆

安いものもあるので、
ラベルに統一感を持たせたい方、
スタンプもめんどくさいって方にはおすすめです♪




そして少しゴージャスだった前回のラベルと比べて
一気にシンプルになりました。

■手作りラベル見直し&プチ断食最終日。_d0350221_12314901.jpg



これだとお客さんも読めるし♪

ただし、シールだけだと当然はがれてしまうので、
はがせないようにボトルに接着剤で止めました。

■手作りラベル見直し&プチ断食最終日。_d0350221_12314997.jpg



これで飽きたら、もうボトルを買い替えるしか。


お風呂に置くとこんな感じです♪

■手作りラベル見直し&プチ断食最終日。_d0350221_12314927.jpg



接着剤でもポロンと取れるようであれば、また別の方法で
ラベルをつけないといけませんね。。ドキドキ。。


明日プチ断食の効果を報告します☆
ちょっとプチ断食気になってきた・・・って方も
下の2つのバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです☆

いつも応援ありがとう☆
■手作りラベル見直し&プチ断食最終日。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■手作りラベル見直し&プチ断食最終日。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-12-20 08:34 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi