HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

■100均のコレクションケースをリメイク&自慢car。

週末両親が神戸から泊まりにきました♪
それも・・・この車で。

d0350221_12314941.jpg


ギャルピースにはまる長男と、
お風呂上りなので、リラックスしたオジサンに見える次男。

こちらはジャガーのクーペEタイプ。
フロントがと~っても長くて、ナマズみたいなので、
赤ナマズくんと呼んでます。


パパンダの目的は、
クラシックカーの展示イベント。

d0350221_12314974.jpg



個人での展示参加が少なかったせいか、
赤ナマズくん、いっぱい写真を撮ってもらってました♪

d0350221_12314984.jpg



会場の外では、ブンブン、ランボルギーニのカウンタック数台が爆音鳴らしてて。。
ものすごい人だかり。

ひとたびエンジンをふかせば、一瞬にして小走りで駆けつける人で人だかり。
車好き、ってエンジン音を聞くのがそんなに好きなんだぁ(@_@;)
と、たかり方に感心して、思わず観察してしまいました(笑)

ここまで好きだと言えるものを持ってるって、とても強みですよね。

いつまでこの車を維持できるか分かりませんが、
62歳でこういう趣味を持てるパパンダは、
やっぱりかっこいいな、と思うのでした。

旦那さんは、趣味を楽しむパパンダに親身に付き合うママンダに、
とっても感心したようです。。。

+ + +

数々のリメイクがなされているセリアのコレクションケース。

d0350221_12314935.jpg



意外にも自分用にリメイクしたのは初めて。

大人っぽく作ってみました。


色を塗ってから、
色々手を加えてから・・・

d0350221_12315081.jpg



はまってるアルファベットのパスタ♪

d0350221_12315031.jpg


名前をつけて。

d0350221_12315037.jpg



中に、多肉の子株や、挿し穂で育てるもの、株分けしたもの。

d0350221_12315064.jpg



蓋がしまると大変なので、
アンティークの鍵で、隙間を作ってます♪

d0350221_12315029.jpg



日当たりのいいところに、インテリアとして飾りながら、
大きく育ってくれるように毎日観察してます♪

d0350221_12315010.jpg


小さな世界観がとっても癒されます。


今週も張り切ってブログ更新してね!のメッセージのかわりに
↓2つのバナーをクリックしてもらえると
と~~~~~っても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-06-17 08:05 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■新しく仲間入り&手作りガーラ...      ■リビングのイメチェン&芝生が... >>