HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 21日

■キッチン窓辺の模様替え&断食の効果。

3日間のプチ断食、
無事に終了しました♪

疑い半分で始めたのですが、
やっぱり胃を休ませる重要性を感じました。
腸内をきれいに清掃するためにも、半年に一度は必要なのかも。

こんなに寒いのに、代謝がよくなって
朝本当に身体がぽかぽかしています。
冷え性が一時的に改善したのは間違いないです♪
今朝も外はとっても冷え込んでいるので、不思議なくらい寒くない!
こんな感覚は初めてです☆

二日目の断食中にはやっぱり倦怠感は
少しあるので、予定のいっぱい詰まった状態でやるのは無理かな。
あとは・・色々な関節がなぜか痛くなりました・・・

あと個人的には、便通がよくなったという印象もまだなく。
サイズダウンも感じることなく(笑)

効果が顕著な方だと、たまっている宿便が出て、
下腹のポッコリがへこむらしい。。
これでベルトの穴がいくつか変わりみたいです。

硬水を克服したので、
これから定期的に超硬水を飲んで
身体の内側の大掃除をしたいと思います♪

今度実施するときは、プチ断食隊を増やしたいなぁ♪

そして3連休の方も多いですよね☆
今日で長男が冬休みに入ります。
こども目線になってい~っぱい遊ぶつもりです☆

親友一家がわざわざクリスマスに我が家に泊まりにくるのですが、
実家がお寺さんだということをいいことに、
面倒でクリスマスをしたことがないというので(>_<)
半ば強制的に我が家の盛大なサプライズに加わってもらう予定です。

ただ、我が家の長男、とってもカレンダーが好きで
毎日予定と日付をチェックしているので、
24日の朝にサンタさんがくることに違和感を感じそうで(ノω・、)

大人の都合でクリスマスイブの朝に
サンタさんがきちゃうことに
気づきませんように。。



 + + +

キッチンの窓辺を久しぶりに一新したいな、と思い、
大量に仕入れました。

d0350221_12315361.jpg



全部ハオルチアの一種です。

先端が透明になってるクリスタルプランツもあれば、
シマシマ模様になってるものもあって。。

みてるだけで本当に癒されます♪
思いのほかしっかりしたプラ鉢に入っていたので、
このまま飾ろうと思います♪

最近多肉にはまったお友達へのプレゼントと
キッチンを模様替えするために。

前のキッチン窓辺。


d0350221_12315387.jpg


特にこだわりもなく飾ってた感じです。

やっぱり緑が欲しいな。
そして統一感も欲しい。
入れ替えました。

d0350221_12315335.jpg


本当はもう一鉢ずつ置きたかったけど、
ギリギリ入りませんでした・・・
でもキッチンに立つたびに
ぷっくりとした愛らしい姿に癒されてます☆

d0350221_12315349.jpg


d0350221_12315354.jpg




ちなみにもりもり出てきたウンベラータの枝。
ちゃんと元気に育ってます♪

d0350221_12315376.jpg


もう少し大きくなったら、ウンベラータを育てたことがない
お友達に配りたいと思います。

気づいたらこのブログついつい覗いちゃう、って方は
↓の2つのバナーをクリックしてもらえると、
とっても嬉しいです。

応援いつもありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-12-21 08:26 | my home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ヒヤシンスのその後&親の都合。      ■手作りラベル見直し&プチ断食... >>