HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 08日

■災難&避難。

いきなり湿っぽい話でごめんなさい。。

年明け早々にずっと気分が上がらない災難が・・・

長男から結膜炎を移され、両目が真っ赤に充血。
市販の薬でなかなか治らず。。
私から移った旦那さんは治ったのに、私だけ治らない。

段々痛みが増してきて、
両目が開けれないほどになってしまいました。

眼科に行くと先生が

『これはひどい・・・。ヘルニアかな・・違うか。。』

とかいってる。

目のヘルニアなんて初めて聞きました。。

結局ヘルニア説は一旦消えて、
抗アレルギーとバイ菌を殺す目薬を処方されて
ようやく一週間ぶりに痛みが治まりかけていますが、
目薬とお風呂の度に激痛が走るので、
もう気分も落ちる落ちる。。。

『このまま目が見えなくなったらどうしよう。。』ってぼそっと言うと、
長男が敏感になり、
長めに目をつむるたびに、

『ままぁあああああ・・・死なないでぇえええええええ(;_;)』
って号泣するというお正月を送っていました・・

目を開けたとき、突然見えなくなったら。
旦那さんやこどもたちの顔を一生覚えておけるかな。
こどもたちが大きくなった顔が見れないなんて悲しすぎる(;_;)

と珍しく後ろ向きな気分になりました。

健康って本当に大事なことだなぁ。
目が見えることも耳が聞こえることも歩けることも
当たり前だと思ったら大間違いです。

そんなこんな年明けを送っていて、
PCに向かわず、創作意欲もゼロ、行動力もゼロなスタートだったんです。。
そして何よりも家の中で母親が暗いと、
家族が暗くなる・・・(ё_ё)

今は回復と共に、ああしたい、こうしたい病がでてきているので
ほっとしてます( ´艸`)

もしかしたら・・・ミシンを使いたくないように原因を作ってるのかも(>_<)


 + + +

気になっていた外の鉢もの。

ルビーネックレスが冬の寒さで
かなりのルビー色に染まっていて、
そろそろ室内に避難させた方がいいかな。とアドバイスをもらったので、
寒さに弱い鉢ものを
部屋の中で日差しの当たる場所に避難させました。

d0350221_12315724.jpg



そしてもう一つ気になっていたのが
葉の形がさわさわしててとっても可愛くて
気に入ってるクランベリー。

クランベリーは寒さにわりと強いらしいので、
外においておきますが、
積雪のため、葉が茶色く変色しました。

長く伸びた葉をカットしました。
すると春にはぐんぐん伸びてくれるみたいです。

d0350221_12315737.jpg



春に一番楽しみにしているものです☆
ちなみに秋に買った状態のものです。

d0350221_12310123.jpg



選定して切り落とした葉があまりにもかわいかったので、
適当に丸めてリースにしました♪

d0350221_12315776.jpg



このナチュラルな感じがとってもかわいくて
気に入りました♪


昨日は久しぶりの更新にも関わらず、
多くの方に覗いてもらえてとても嬉しかったです!!

また今日もお願いしちゃいますが、
下のバナーをクリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう★
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-08 08:29 | family | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■マリメッコのお土産&使い道。      ■雑誌掲載&おめでとう。 >>