HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 09日

■マリメッコのお土産&使い道。

お正月に、何十年かぶりに
大きな公園で凧揚げしました♪

旦那さんが何度も必死に走り、親の方が必死。

揚がったのをこどもたちに譲ろうとするのですが・・
自分ごと飛んでいきそうな気がするのか、
2人とも半分パニック状態で受け取り拒否(笑)

でも最後らへんになってようやく楽しめたようです。

d0350221_12315845.jpg


凧揚げってとっても地味だけど楽しい!

父親も順番にあげたのですが、
糸をくいくいと操作するだけで走らずに
涼しい顔で簡単に空に揚げてました・・・
本当に器用な人です。

 + + +

お正月に、ロスからのお土産を受け取ったのですが、
さすがママンダ(私の母)。

旦那さんにはアバクロのパーカー。
そして私へのお土産は
Crate&Barrelで買ったmarimekkoのシャワーカーテン。

d0350221_12315880.jpg


Crate&Barrelはアメリカのインテリアショップなのですが、
マリメッコと提携したオリジナルの商品をたくさん出しているんです。

セールになってたから、という理由だけど、
それでもいい値段だったはず。。

うれしい♪
超ツボ。
さすが。
普通ならシャワーカーテンだったら買わないと思う(笑)

黒のUnikko柄は初めてです。

もちろん家にはシャワーカーテンを利用する場所はないものの、
すぐに使い道が決定。
そして開いて見てびっくり。

ラミネート加工されてる生地かと思いきや・・・
綿100%なんです。

毎日シャワーカーテンとして使ったら、
乾かないんじゃないかな。。と思うのですが。。

ポールを通す口がいくつかあるけど、
簡易的な縫い方なので、なんとでもなりそうです。

大きさも183cm×183cmで
とっても大きいからなお嬉しい♪

早速自宅に戻ってから、
片付けよりも先に広げてみました♪

d0350221_12315837.jpg



anthropologieのキャビネットノブやランチョンマットといい、

d0350221_12315875.jpg


ママンダセレクトのお土産が全部ツボです。
私の趣味が分かりやすいのかな( ´艸`)

テーブルクロスとして使いたいので、
いよいよ・・・
ミシンの登場です!!!!

直線縫いしかできない私にとっては、
ちょうどいい練習になりそうです(笑)

d0350221_12315965.jpg


Unikkoの柄が大胆でとっても華やか♪
パーティーの時に使います( ´艸`)

また生地調理後の様子は後日お見せしますね♪

こんなブログですが、楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
下のバナーを2つぽちっとクリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

いつもいつも応援ありがとう!

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-09 08:21 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■クリスマス雑貨後の模様替え。      ■災難&避難。 >>