HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

■我が家のリビング。2013年冬。

毎晩こどもたちを寝かしつけるとき、
気分よく寝てもらえるように心がけています。

泣きながら寝ることがないように。
寝る前に怖いものを見ないように。

次男は時間かかりますが、30分ほど、
顔をさすったりむぎゅ~っとハグすると気分よく寝て行きます。

長男は私の耳たぶをつかみながら、寝るまで一緒におしゃべりします。

この前、寝る位置が少し上過ぎたので、
布団の中心に動かそうと持ち上げた時、
私が、
『うわぁ!!!野菜もいっぱい食べたからかな。。
めっちゃ大きくなってる!!運ぶのも大変になってきたぁ(>_<)
抱っこ出来なくらい大きくなっちゃうね・・・』

とヨイショ気味にいうと、
4歳でも男心があるのか

『ああっ!あれじゃない!?きのうは、ネギも食べたしぃ~、
しめじも食べたしぃ~、ブロッコリーも食べたからじゃないかな!』

と寝る前に気分が乗りすぎてしまい、
いつもなら5分で寝るのに、そこから1時間ほど、
5歳になったら買物袋を全部もってあげる。
6歳になったら腕にたんこぶができる。(多分、ちからこぶのこと)
7歳になったら抱っこできなくなるくらい大きくなるから、座りながらむぎゅ~してあげる。
8歳になったらキッザニアで働いて食費を稼いでくる。

と永遠と夢物語が16歳まで続いてしまい、
心地よく寝るどころか、大興奮で逆効果になってしまいました。

そして最後に一言。

『ママは32さいも!?ぼくまだ4さい。。ママ、すっげ~。。すっげ~』

と言って寝て行きました。
複雑(笑)

次男ともいっぱいおしゃべりできる日が楽しみ。

 + + +


我が家のリビングです。

いつもお見せしている角度とは
ちょっとちがう角度で♪

d0350221_12320041.jpg



なぜこの角度が少なかったかというと。。

リメイクする前のテレビボードが
自分のイメージと違っていたこと、
テレビボードの上の壁の飾りが
いまいちしっくりきていなかったからなんです^m^

リメイクしてから、ぐっと引き締まった雰囲気になったし、
今ようやく気分が乗ってきて、
テレビボードの壁の飾りを色々かえてるところです。

掃除したところなので、
記念に写真撮ってみました。

d0350221_12320003.jpg


今年の春は、初めてソファのクッションカバーを
カラフルなものにしようと思って、手元にあるのですが、
我慢して春を待ちたいと思います♪

ただ、我が家のリビングの本来の姿は・・・

床には仮面ライダーのベルトが転がり、
本がちぎられ、
折り紙が散乱し、
食べこぼしが点々と落ちていて・・・

この写真からはかけ離れてるんです( ´艸`)

今度その散乱した様子もアップしてみようかな♪

いつも見てるよ!の応援の代わりに
したのバナーをクリックしてもらえるととっても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-11 08:26 | my home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■マリメッコの生地で2度美味しい。      ■クリスマス雑貨後の模様替え。 >>