HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

■マリメッコの生地で2度美味しい。

3連休だった我が家。
今度は奈良県寄りの大阪にすむ旦那さん側の実家に帰っていました♪

こどもたちは毎晩、義理ママと一緒にお風呂に入り、
ご飯を食べさせてもらい、
めったに買えないおもちゃももらって、
とにかく幸せそうでした☆

義ママとは、我が家で起きたことを全部報告している仲よし。
よき相談相手よき理解者なので、
久しぶりに色々と相談ができました♪楽しかった♪

日曜日は久しぶりに夫婦の地元まで
足をのばし、幼馴染がオープンさせた鉄板焼きやさんに
顔をだし、昔話で大盛り上がり♪

旦那さんと私は、幼馴染なので地元も一緒。
幼馴染も一緒。
地元で集える場所ができたので、今度は同窓会でもしたいな♪

 + + +


先週紹介したマリメッコのシャワーカーテン。

広げたらテーブルクロスとしてちょうどいい感じ♪

d0350221_12315965.jpg



183センチ×183センチの綿100%の生地でした。

これをシャワールームで使ったら乾かないんじゃないの?
と思っていたら、『内側に薄いビニール素材のものを
ぶらさげるんです!』と教えていただき、納得♪

私の母のロス土産にもらったこのシャワーカーテンを
早速。。ざくざく大胆に切りました( ´艸`)

テーブルクロスにするには、
横が長すぎる。

d0350221_12320123.jpg




切った生地は、テーブルランナーにしたいので、ちゅうどいい長さを模索しながら。。

ということで、買ってもらったミシンを
早速使いました。

d0350221_12320121.jpg



ただの直線ですが、最近のミシンはすごい(笑)
針のボタンを押せば、自動で挿しこんだり、針を抜いて
元のポジションまで戻るんですね♪

そのブラザーのミシンが1万5千円で買えるんだったら
もっと前に買えば良かった♪

大胆に切り、適当に縫い、
大きなテーブルクロスと
夏場や普段使いができるテーブルランナーを作りました。

d0350221_12320136.jpg



一度で2度美味しいシャワーカーテンでした☆

小物を作るとunikko柄がきれいにでないので、
テーブルファブリックとしてちょうど良かった。。

今週もブログで報告したいことがい~っぱい♪
懲りずに見てくれたらうれしいです♪

下のバナーを2つクリックしてもらえると
とても嬉しいです。

いつも応援ありがとう☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-15 08:31 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■北欧激安ショップtigerに...      ■我が家のリビング。2013年冬。 >>