HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

■250円以上の価値。

週末に勢いづいて携帯を買っちゃいました。
それもPCのプロバイダーの関係でauの月々が安くなると知り、
月々1人約3千円安くなる。
夫婦で2人分。

年間で・・・数万。
一番手厚い乗り換えキャンペーンを行っている店舗で契約してきました。

その結果。
docomo→j-phone→softbank→docomo→auと
一通りのメジャーキャリアを制覇・・

初iphone。

初めてスマホを手にした時のパニックが一瞬頭をよぎりましたが、
さすがに2台目のスマホはもう混乱なくてホッとしました(@_@;)

 + + +


最近こども2人がPCでyoutubeにどハマり中。

そして毎日のようにみているのが、
クッキングトイ。

本物そっくりに調理したり、
ミニチュアを作れるおもちゃなんです。

日本のクッキングトイはレベルが高くて、海外でも大人気らしく、
youtubeでは、日本語が読めない人のために、
作り方を英語で説明してあげるものがたっくさんあります。

中には食べれないものもありますが、
お菓子のものもあれば、本物の味に近いものもあります。

そして長男がどうしてもどうしても作ってみたかったもの。
スーパーで見つけてしまいました。

こちら。

d0350221_12320563.jpg



250円です。
こなぷんシリーズが4000円くらいなので、
とってもリーズナブル。

何がすごい、って。

粉と水を混ぜて、それを型にはめたり、レンジで温めたり、
工作気分で調理できちゃうんです。

そしてもちろん食べれます。

てっきりハンバーガーに似たお菓子になるのかな、と思っていたら・・・
本物の味を再現しているらしい。。。

粉を混ぜて

d0350221_12320669.jpg


型に押しつけて・・・

d0350221_12320624.jpg


レンジに入れて。

d0350221_12320627.jpg


付属のプラナイフでギコギコ切ってポテトのできあがり。

d0350221_12320697.jpg


チーズもケチャップも作ってから、
それぞれを重ねて。。

出来あがり!

d0350221_12320653.jpg


コーラもちゃんとシュワシュワしてるし、
肉もちゃんと肉のにおいがします(笑)

長年の憧れだったお料理ができてこの顔。

d0350221_12320637.jpg


味は、こども談ですが、『ハンバーガーみたい!』らしいです。
私はポテトのかけらしかもらえませんでした(ё_ё)

これを作ってから1週間。
毎日のように楽しかったことを回想している長男。

次は同じシリーズでお寿司を作りたいと思います!

このレベルなら、4歳でもほぼ1人で作れます。
大人も妙に楽しめちゃうクッキングトイ。

インテリアと全く関係ない話に大盛り上がりしちゃいましたが、
下のバナーをクリックしてもらえたらとっても嬉しいです。

いつも応援ありがとう★
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2013-01-21 08:23 | lifestyle | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均で作ってみた。      ■北欧ショップtiger戦利品... >>